キャスター
日曜日 TBS系
阿部寛×永野芽郁×道枝駿佑 報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁くエンタメ作

出演/キャスト
- みどころ
- 視聴率低迷にあえぐ報道番組のメインキャスターに就任した進藤壮一(阿部寛)。“世の中を動かすのは真実!”という信念を持つ彼によってバラバラだった面々がチームとして成長。しかし、闇に葬られていたある事件の真相が明らかに(!?)。
- ストーリー
- “世の中を動かすのは真実!”という信念の男・進藤壮一(阿部寛)は、公共放送で社会部の記者として15年間キャリアを積み、その後報道番組のキャスターを務めていたが、民放テレビ局JBNの会長に引き抜かれ、視聴率低迷にあえぐ報道番組『ニュースゲート』のメインキャスターに就任した。
生ぬるい報道体制を正すことが使命で、番組を正すためにやってきたと豪語する進藤は、“真実を伝える”ためには手段を選ばず、独自のルールで取材や調査を行い既存のルールはおかまいなし。圧倒的な存在感で周囲を巻き込んでいく型破りで破天荒な男。
進藤と同じく『ニュースゲート』のテコ入れとして総合演出に抜てきされたのは、バラエティー番組で活躍し会長賞をもらったこともあるヒットメーカー・崎久保華(永野芽郁)。総合演出を命じられ、進藤に振り回されながらも奮闘する。不本意だった報道への異動を受け入れたのには、何やら理由がありそうで…。
進藤に憧れている入社2年目のアシスタントディレクター(AD)・本橋悠介(道枝駿佑)。ジャーナリストを目指して米国の大学に留学しジャーナリズムを専攻、志を持ってJBNに入社し報道記者を希望するも、ADとして進藤や崎久保と行動を共にすることに。ジャーナリズムに憧れが強い故、理論が先行してしまい失敗もあるが、進藤と出会ったことで今後の成長が期待される青年だ。
『ニュースゲート』では報道の正義をかざす者、志に燃える者、視聴率に一喜一憂する者、とにかくミスなくその日が暮らせればいいと思っている者など、さまざまな人間模様が繰り広げられていた。そんな中、進藤のキャスター就任によってバラバラだった面々がいつの間にかチームとして成長していくことに…。しかし、彼らが本当の意味での理想をかなえたとき、闇に葬られていたある事件の真相が明らかに(!?) - 放送日
- 2025年04月13日スタート
- 曜日
- 日曜日
- 放送時間
- 21時00分
- 公式サイト
- キャスター
予告編
関連記事
あわせて読みたい
最新ニュース
-
『19番目のカルテ』第3話 “徳重”松本潤、治療をめぐって“康二郎”新田真剣佑と対立
-
『べらぼう』第29回 “蔦重”横浜流星、“手拭いの男”の絵を使った黄表紙を作りたいと提案
-
『放送局占拠』武装集団「妖」唐傘小僧役の正体判明 実力派俳優登場に騒然「そうきたか!」「かっこいい!!」(ネタバレあり)
-
『ひとりでしにたい』最終回“鳴海”綾瀬はるかの決断に視聴者びっくり「まさか」「意外」(ネタバレあり)
-
岩田剛典×蒔田彩珠『DOCTOR PRICE』、医療過誤の全真相が今夜明らかに!
-
吉岡里帆、シースルードレス姿に反響 「すべてが美しい」「宇宙一綺麗」
-
日向坂46・富田鈴花、卒業前のライブで揺れた感情「卒業を控える切なさも心に響いた」
-
櫻坂46・藤吉夏鈴、髪色チェンジを報告「綾波レイみたい」「水色になってる」
-
妊娠中の中川翔子、お腹の子は「双子」と公表 過去の流産経験も告白
-
16歳で妊娠・ギャルモデル、ノースリーブ姿がスタイル抜群「お人形さんみたい」「可愛すぎる」
-
もえあず、水着で魅力全開「可愛すぎる」「スタイル抜群」「大食いなのにスゴイ」
-
日向坂46・富田鈴花、ベッドであどけない表情
-
久保田かずのぶ、銀座で王林にバッタリ遭遇 「地面師みたいなヤツらといた」
-
『星つなぎのエリオ』川原瑛都&佐藤大空の演技が心揺さぶる! エリオとグロードンの心が通い合う本編シーン解禁
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram