クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

波瑠&麻生久美子、14年ぶりの共演で頼れるバディに 新たに見つけた意外な一面とは?

ドラマ

関連 :

波瑠

麻生久美子

◆14年ぶりの共演で発見した新たな一面は?


麻生久美子
――撮影の合間にはどんなお話をされていますか?

麻生:食べ物の話が多いよね(笑)。

波瑠:すごく面白かったのが、健康グッズの話になったんですよね。

麻生:私、健康グッズが大好きなんです。

波瑠:麻生さんが持っているものに、「あ! これ有名なやつですよね?」「今話題だよね」とほかの共演者の方と話してスマホで調べたりしていたら、すぐに麻生さんが「買ってあげようか?」って言ってくださるんです(笑)。

麻生:かわいくてなんでも買ってあげたくなっちゃう(笑)。

波瑠:本当にダメですよ(笑)。でも、流行っているゲームの話になった時に、私も麻生さんも持っていなくて「欲しいよね~」と話していたのですが、その時は「買ってあげようか?」とは言わないんだ、と思いました(笑)。

麻生:(爆笑)。波瑠ちゃんは意外なことにとってもよく食べます。そして食べるのに太らないんです。最初、食べるものとか気にするタイプなのかなと思っていたんですけど割となんでもOKで、そこがすごく素敵だなと思いました。だから、いろいろ買ってきては「これ食べない?」って聞いてる(笑)。

――おふたりは14年ぶりの共演とのことですが、撮影の中で発見した新たな一面はありますか?

波瑠:麻生さんは現場ですごく楽しくお話してくださっていても、ご自身では人見知りだとおっしゃっていて。「そうですか?」と私は思っていたんですけど、撮影を重ねてきた中で、ゲストキャストの方がいらっしゃったりすると、その楽しい麻生さんの向こうにいる、人見知りしている麻生さんが見え隠れするように最近なってきました(笑)。

麻生:うれしい! 波瑠ちゃんは本当にしっかりしているんです。前回共演した時もすごくしっかりした方だなという印象はあったんですけど、今回は頼もしい!までいってますね。

あと個人的にすごく好きなのが、波瑠ちゃんってリアクションがすごく面白くてかわいいんですよ。だからどんどんいろんな話をしたくなる。割とオーバーリアクションだよね?

波瑠:そうみたいです(笑)。

麻生:顔とか表情が面白くて、ちょこちょこちょっかいを出しています。

――ルナは文学オタク、ミステリーオタクという設定ですが、おふたりは何オタクでしょう。

麻生:私はカフェラテですね。本当にラテが大好きすぎて、好きな豆、好きなオーツミルクとか全部決まっています。

波瑠:私は、家オタクかな? ステンレスタンブラーも家で使うものが1番大きいです。お茶や水を入れて、ゲームする時にゲームデスクまで持っていくのに便利なんです。ほかにもゲームをしている時にお菓子を食べたくなるんですけど、手を汚さずに食べられる指にはめる鍋つかみのようなグッズがあって。そうしたお家時間を充実させてくれる便利グッズを集めるのが好きですね。

麻生:波瑠ちゃんと話していると、私って知らないことがいっぱいあるんだなって思う。

波瑠:(笑)。

(取材・文:近藤ユウヒ 写真:米玉利朋子[G.P.FLAG inc])

 新水曜ドラマ『月夜行路 ―答えは名作の中に―』は、日本テレビ系にて4月8日より毎週水曜22時放送。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


波瑠 の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る