沢尻エリカ、女性の駆け引きは「すごく興味深い」 女のバトルを描く連ドラ主演を語る
関連 :
またNo.1モデル役の佐々木希や、帰国子女のエディター・菜々緒とも初共演であり、「年齢も近いので、等身大の話ができるんじゃないかな。楽しい現場になるんじゃないかと思っています」と期待を寄せた。
そんな沢尻に及川博則プロデューサーは「苦境の中で頑張っていく女性というのがテーマのひとつですが、いろんな経験をされて今なお一層輝き、強さを持っている女優さんということで、この企画をやるには沢尻さんしかいなかった。この企画イコール沢尻さんなんです」とドラマ誕生の経緯を説明。
さらに「これから沢尻さん自身が持っているポジティブさというものも、ちなみにどんどん反映されていくと思います。最初は嫉妬を買ったり怒りを買うちなみですが、最終的にはこの人と働けばいいものが作れると思われる人になると思います。世界観はキャッチーでポップでキュートですが、そこで毎週スゴイことが起こっていきます。沢尻さんのイメージを覆して打ち破るようなものにしたい」と話した。
沢尻は「すごく嬉しいです。みんなの期待に応えたい」と笑顔を見せ、「多くの女性に見ていただきたい」と抱負を口に。また8年ぶりの地上波連ドラ主演とあって、若い子には女優・沢尻を初めて見るという世代もいるはずだが、「そうですね。そうなってもおかしくないですよね(苦笑)。でも全くフィルターのない状態で見ていただけると思う」と述べた。
さらに深夜帯ということもあり、女性だけでなく男性も見やすい時間帯のため、「女性の心の声も聞けるドラマです。私もこんなこと思っているの!?とビックリしたくらいなので、男性の方には実は女の社会はこうなんだぞ!と心して見ていただきたい(笑)」とメッセージ。最後に「ぜひバトルのゴングが鳴るのを楽しみにしていただきたいです」とPRした。(取材・文:望月ふみ)
新ドラマ『ファースト・クラス』(毎週土曜23時10分~)は、フジテレビ系にて4月19日より放送。