クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

岡田准一「おかしくなるほど」自分を追い込んだ 『関ヶ原』の撮影は夢

映画

関連 :

岡田准一

役所広司

原田眞人

有村架純

東出昌大

司馬遼太郎

 身震いするほどの多幸感と同じくらい、大作の中で頭を務めるという、想像を絶する重責を担うのが岡田の役割でもある。「台本は何回も飽きるくらい読んで、どうしたらいいかわからなくなるほど読んだぐらいが、やっぱりよくて。それで、…たまにですけど、何か心情的に耐えられなくなるときがあるんです」と、人知れぬ思いを吐露する。

 「夜、寝られなくて、身体が泣いているみたいに、ちょっと散歩しないと耐えられないなっていうときがくる作品を、僕は何回か経験しているんです。でも、そうなると調子がいいというか、割と褒められることが多くなったりします」。そうした逼迫するような想いの作品は「たまにしかない」と言う。「そういう意味では、『関ヶ原』はそういう状態でのぞめたので、誇りを持っている作品です」。(取材・文:赤山恭子)

 『関ヶ原』は8月26日より全国公開。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る