16歳の美少女・池間夏海、中島健人に「緊張しちゃいました」
しかし本編では、楽と千棘、そして小咲は恋の三角関係に。小咲も本当に良い子のため、観客は楽が誰とカップルになってほしいか迷ってしまうところだが、池間は楽と千棘の関係に憧れるそう。
「『ニセコイ』を観ると、こういうのもアリだなって感じます。最初は好きじゃないというか、むしろ嫌いなんだけど、どんどんお互いの良さを知っていって、いつの間にか…というのに憧れます」と照れ笑い。
ちなみに楽は幼い頃に初恋の女の子からもらった錠のペンダントを大切に持ち続けている。池間にも、楽のペンダントのように、大切にしているモノがあるか訊ねるとこんな答えが返ってきた。
「この春から高校進学とともに沖縄から上京したのですが、そのときに地元の友達が私に書いてくれた色紙の寄せ書きやメッセージカードがあるんです。ほかにも沖縄にいたときの手紙などを、箱に仕舞って持ってきました。写真付きで作ってくれたりしていて、みんなの気持ちがこもっている、本当に大切なものです」。
一緒に上京した宝物をパワーに、これから東京で大きくなっていくだろう池間。まずは『ニセコイ』での好演をチェック。「甘ずっぱいキラキラした映画とはまた違う、ポップコーンのような、スタック菓子のような、はちゃめちゃなラブコメです。小咲役としては、楽の妄想の中での弾けっぷりも楽しんでほしいです」。(取材・文:望月ふみ 写真:松林満美)
映画『ニセコイ』は12月21日より全国公開。