クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『逃げ恥』那須田P、新作サブタイトル「ガンバレ人類!」に込めた思い

エンタメ

  • twitter
  • facebook

★連ドラ時から激変した撮影環境もチームワークで乗り切る

 新垣と星野は4年ぶりにみくりと平匡を演じるが、那須田Pは2人について「4年ぶりに同じキャラクターを演じることに漠然としたご心配はあったと思いますが、最初のお2人のシーンがみくりと平匡の大事なシーンだったこともあり、『逃げ恥』の世界観にすんなり入られていたと思います」とニッコリ。また、「新垣さんと星野さんが年を重ねた今のみくりと平匡を体現してくれていて。お2人の演技の巧みさを改めて感じました」と賛辞の言葉を贈った。

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』場面写真(C)TBS
 今年は、4年前と撮影状況も激変。「マスクやフェイスシールドをつけ、大きな声を出さないよう、密にならないよう、いろんなことに注意しながらやらないといけなくて。前回とは違い、みんな慎重にアプローチしました」と大変さを感じたそうだが、「同じスタッフとキャストだったので、絆や言わなくても通じ合うものがたくさんあり、現場はすごく良い雰囲気で進みました」とチームワークで乗り切ったという。

『『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』場面写真(C)TBS
 新春スペシャルの主題歌も連ドラと同じ星野の「恋」。社会現象にもなったキャスト陣による“恋ダンス”も披露されるが、「期待していてください」とニヤリ。また、サブタイトルの「ガンバレ人類!」について、これは野木が初稿に書いていた言葉だと明かし、「大きくでていますが、今年起きたことはどんな家族にとっても大きな問題ですし、人が幸せを目指していく中で『頑張ろう』は一番共感できるワードだと思う」と説明。

 さらに、「どんな夫婦や家族にも起こる問題について、みくりと平匡は連ドラの時と同じように一生懸命話し合っていきます。若い人にとってはこれからの人生でもあるし、今、家族をもつ人達にとっては現在進行形で当てはまること。いろんな世代の方に、生きる上でのいろんなヒントが詰まっていると思いますので、注目してほしいです」と胸を張っていた。(取材・文:高山美穂)

 『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』は、TBS系にて2021年1月2日21時放送。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv