クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Perfume結成20年を超え 今も大切にする「歌とダンスが好き!」という思い

エンタメ

『ザ・マスクド・シンガー』に出演するPerfume
『ザ・マスクド・シンガー』に出演するPerfume

 世界50ヵ国で放送され、多くの視聴者を熱狂させている音楽番組『ザ・マスクド・シンガー』。さまざまなコスチュームで素顔を隠した著名なスターたちが圧巻の歌唱&ダンスを披露し、パネリストがマスクの下の正体を推理していく異色の音楽番組の日本版が、Amazon Prime Videoで配信開始した。Perfumeの3人はパネリストとして出演している。20年以上のキャリアを積み重ねる彼女たちだが、覆面パフォーマーたちの歌とダンスへの情熱には、たとえマスク越しでも感化されるところがあったようだ。

【写真】おそろいのワンピース姿で並ぶPerfume

■ 「うわ! うまい!」推理を忘れて魅了される歌とダンス

推理を忘れてマスクド・シンガーたちのパフォーマンスに魅了されたという3人(C)2021 Amazon Content Services LLC
――番組に参加された感想、パフォーマーのみなさんの歌唱&ダンスを見ての印象について教えてください。

かしゆか:マスクをした状態でパフォーマンスするって、ただでさえ難しいと思うんですけど、みなさん、すごい表現力で、ステージに魅了されました。「うわ! 歌うまい!」とか「こんな歌い方するんだ!」と聴きほれているうちに、「あ、終わっちゃった…推理するんだっけ? 誰だろう?」って(苦笑)。純粋に歌の力に引き込まれちゃう場面がたくさんありました。

あ~ちゃん:聴いている側でしたが本当に楽しかったです。ライブというものを私たちも久しくしていなくて、ずっとステイホームしていたので、“ライブ感”みたいなものを肌で感じて「くぅーーー!!」ってアガる高揚感はすごかったですね。あんな近くで見させてもらって、お金払いたいくらいでした。

のっち:どんどん回を追うごとに、マスクをしているキャラクターもそうですし、“中の人”のファンになっていくんです。歌に対する情熱とか、パフォーマンスに対する熱意、「絶対に脱落せずに残って、練習してきた曲を披露したい!」という思いとか。その裏には一緒にやってきたスタッフさんの思いも乗せているのでしょう。ステージへの熱意を感じてどんどんファンになっていきました。

■ 私ならこういうマスクでパフォーマンスしてみたい!

迫力のダンスパフォーマンスを披露したMissテレビジョン(C)2021 Amazon Content Services LLC
――今回は推理する側でした。もしパフォーマー側をオファーされたらどうしますか? また、どんなマスクでパフォーマンスしてみたいですか?

あ〜ちゃん:出たーい!

かしゆか:出るとなると1人じゃないですか。私たち、常に3人でステージに立ってきたので、1人で出るとなるとものすごく緊張しそう(笑)。でも2人の新たな一面が見られるかと思うと見てみたいです!

あ〜ちゃん:どんなマスクがいいだろう…? ワンちゃんを飼っているので、そのワンちゃんの着ぐるみを作ってほしいです。ポポたんっていう4歳の真っ白なマルチーズの女の子なんですが…でも毛だらけで暑いかもしれない(苦笑)。

踊ること前提で考えちゃいますね。中はなるべく薄手にしてもらって、エスカルゴさんとかアマビエさんみたいに全身を覆うタイプじゃなくて、MissテレビジョンさんとかT‐REXさんみたいに自分の手足を出して、自分で踊れるタイプのほうがいいですね。

のっち:私はどうしようかな? 普段、かわいいフワフワの服は着ないので、コスチュームなら顔も見えないし、ローズさんみたいなピンクのブリブリのドレスを着てみたいです!

あ〜ちゃん:いいねぇ!

かしゆか:私はいつも短いスカートだったり、タイトな服が多いので、全身が覆われているアマビエちゃんみたいなのをやってみたいです!

あ〜ちゃん:2人がやってみたいマスクのシルエットは分かった。じゃけどこれ、普通キャラとか設定から考えるんじゃろうね!(笑)うちら動きから考えてしまって(笑)めちゃ踊る気満々!

のっち:かしゆかは細いのにたくさん食べるじゃん? 大好きなお餅をたくさん食べるので、もし私がかしゆかのクルービデオ(キャラクター紹介の動画)を作るなら、そこを売りにしたいね。

あ〜ちゃん:かわいい! お餅! 白いお餅を2段にして一番上にミカン載せてほしい! 肌も白いけえ似合いそう。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る