きらきら眼鏡
森沢明夫の恋愛小説を犬童一利監督が映画化
【解説/みどころ】
森沢明夫による同名小説を、犬童一利監督が映画化したヒューマンドラマ。恋人の死を乗り越えられない主人公と、余命宣告された恋人を持つヒロインたちの交流を軸に、死生観と恋愛観を織り込みながら主人公の成長を描く。期待の大型新人・金井浩人と池脇千鶴がダブル主演を務め、安藤政信、古畑星夏、杉野遥亮、片山萌美ら豪華な面々が脇を固める。
【ストーリー】
恋人の死を乗り越えられずにいた青年・明海。彼は1冊の古本をきっかけに出会ったあかねから、「時間って命と同じだから、もたもたしてたら時間切れになっちゃうよ」と教えられる。しかし、いつも前向きで笑顔を絶やさない彼女もまた、つらい現実を抱えていた。
きらきら眼鏡の関連記事
-
安藤政信、身に覚えのない“事件”を明かす「警察が2人来て…」
俳優の金井浩人、池脇千鶴、安藤政信、犬童一利監督が15日、都内で行われた映画『きらきら眼鏡』の公開初日舞台挨拶に出席した。安藤は先日自身に起きた、身に覚…
-
池脇千鶴『ジョゼと虎と魚たち』から15年 女優業に抱く強い意志
作家・森沢明夫の小説を原作とした映画『きらきら眼鏡』が公開される。主演を務めるのは池脇千鶴。彼女は、現在36歳。多くのファンに愛され続ける映画『ジョゼと…
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画
-
ニュース
Twitter -
facebook