静かな雨
元乃木坂46・衛藤美彩の映画初主演作!
【解説/みどころ】
本屋大賞第1位の受賞歴を持つ人気作家、宮下奈都の同名処女長編作を映画化した人間ドラマ。若い考古学研究助手と、記憶障害を持つ女の子の交流を描く。『海を駆ける』などの出演作で活躍目覚ましい仲野太賀と、乃木坂46を卒業した衛藤美彩がW主演を務める。監督を務めたのは、『わたしは光をにぎっている』など新作の続く俊英・中川龍太郎。
【ストーリー】
大学で考古学を研究している行介は、たいやき屋を切り盛りする女の子・こよみと親しくなる。そんなある日、こよみは交通事故に遭い奇跡的に一命を取り留めるも、翌日にはすべて忘れてしまう記憶障害に。行介はそんな彼女に、以前と変わらず接しようと努める。
静かな雨の関連記事
-
衛藤美彩「映画界にどっぷり浸かりそう」初主演映画に感激
元乃木坂46の衛藤美彩が8日、都内で行われた主演映画『静かな雨』の公開記念舞台あいさつに登壇。映画初出演にして初主演である…
-
衛藤美彩、乃木坂46の肩書きは「私にとって本当に誇らしいこと」
インタビュー中、凛(りん)とした表情で「アイドルとしての経験を糧に、未知の現場も楽しんで挑戦することができました」と明か…
-
元乃木坂46・衛藤美彩、華やかなドレス姿で登場 結婚後初の公の場で輝く笑顔
元乃木坂46の衛藤美彩が映画初出演にして主演を務めた映画『静かな雨』が24日、開催中の第20回東京フィルメックスにて上映され、…
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
ニュース
Twitter -
facebook