はちどり〈2018年〉
韓国の新人監督が紡ぎ上げた14歳の少女の物語
【解説/みどころ】
釜山やベルリンなど国内外の国際映画祭に出品され、韓国でミニシアター系作品としては異例の大ヒットを記録したヒューマンドラマ。38歳の新人監督キム・ボラが自らの少女時代の体験を下敷きに、14歳の少女の揺れる思いを描き出す。パク・ジフが主演を務め、『ひと夏のファンタジア』などのキム・セビョク、イ・スンヨンらが出演している。
【ストーリー】
1994年の韓国。集合住宅で暮らす少女ウニは、学校にあまりなじめず、別の学校に通う親友と遊んだりして過ごす日々を送っていた。無関心な大人たちに囲まれ、寂しい思いを抱える彼女は、塾で自分の話に耳を傾けてくれるヨンジという女性教師と出会い……
「はちどり〈2018年〉」に関するFAQ
Q.はちどり〈2018年〉の公開日は?
A.2020年06月20日(土)公開
Q.はちどり〈2018年〉の見どころは?
A.釜山やベルリンなど国内外の国際映画祭に出品され、韓国でミニシアター系作品としては異例の大ヒットを記録したヒューマンドラマ。38歳の新人監督キム・ボラが自らの少女時代の体験を下敷きに、14歳の少女の揺れる思いを描き出す。パク・ジフが主演を務め、『ひと夏のファンタジア』などのキム・セビョク、イ・スンヨンらが出演している。
Q.はちどり〈2018年〉のストーリーは?
A.1994年の韓国。集合住宅で暮らす少女ウニは、学校にあまりなじめず、別の学校に通う親友と遊んだりして過ごす日々を送っていた。無関心な大人たちに囲まれ、寂しい思いを抱える彼女は、塾で自分の話に耳を傾けてくれるヨンジという女性教師と出会い……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram