河童の女
民宿を舞台にトラウマを抱えた人々の葛藤を描く
【解説/みどころ】
『カメラを止めるな!』を生んだ、ENBUゼミナール主催のシネマプロジェクト第9弾の作品。ある民宿を舞台に、トラウマを抱えながらも懸命に生きる人々の姿を、河童にまつわる物語を交えて映し出していく。青野竜平、郷田明希、さらにベテランの近藤芳正らをキャストに迎え、本作が長編初作品となる51歳の新人・辻野正樹が監督を務めた。
【ストーリー】
川辺の民宿で生まれ、今もそこで働きながら暮らしている柴田浩二。ある日、経営者である彼の父親が、見知らぬ女と一緒に家を出て行ってしまう。ひとりで民宿を続けることになり途方に暮れていた浩二の前に、東京から家出してきたのだという女・美穂が現れる。
「河童の女」に関するFAQ
Q.河童の女の公開日は?
A.2020年7月11日(土)公開
Q.河童の女の見どころは?
A.『カメラを止めるな!』を生んだ、ENBUゼミナール主催のシネマプロジェクト第9弾の作品。ある民宿を舞台に、トラウマを抱えながらも懸命に生きる人々の姿を、河童にまつわる物語を交えて映し出していく。青野竜平、郷田明希、さらにベテランの近藤芳正らをキャストに迎え、本作が長編初作品となる51歳の新人・辻野正樹が監督を務めた。
Q.河童の女のストーリーは?
A.川辺の民宿で生まれ、今もそこで働きながら暮らしている柴田浩二。ある日、経営者である彼の父親が、見知らぬ女と一緒に家を出て行ってしまう。ひとりで民宿を続けることになり途方に暮れていた浩二の前に、東京から家出してきたのだという女・美穂が現れる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram