ぼくの好きな先生〈2002年〉
全校生徒13人の小さな 学校は、しあわせいっぱい
【解説/みどころ】
退職間近のロペス先生と13人の生徒たちの授業風景を撮った心温まるドキュメンタリー。3歳から11歳までの子供が一緒の教室で学ぶ、全校で1クラスしかないフランス中部の小さな学校。手に負えないやんちゃさや反抗的態度すら愛らしい子供たちと、彼らを大きく包む先生との触れ合いはとても微笑ましい。見た人みんなの顔がほころぶはず。
【ストーリー】
3歳から11歳までの子供が一緒の教室で学ぶ、全校で1クラスしかないフランス中部の小さな学校。手に負えないやんちゃさや反抗的態度すら愛らしい子供たちに対し、ロペス先生は大きな愛情で接していた。
「ぼくの好きな先生〈2002年〉」に関するFAQ
Q.ぼくの好きな先生〈2002年〉の公開日は?
A.2003年09月20日(土)公開
Q.ぼくの好きな先生〈2002年〉の見どころは?
A.退職間近のロペス先生と13人の生徒たちの授業風景を撮った心温まるドキュメンタリー。3歳から11歳までの子供が一緒の教室で学ぶ、全校で1クラスしかないフランス中部の小さな学校。手に負えないやんちゃさや反抗的態度すら愛らしい子供たちと、彼らを大きく包む先生との触れ合いはとても微笑ましい。見た人みんなの顔がほころぶはず。
Q.ぼくの好きな先生〈2002年〉のストーリーは?
A.3歳から11歳までの子供が一緒の教室で学ぶ、全校で1クラスしかないフランス中部の小さな学校。手に負えないやんちゃさや反抗的態度すら愛らしい子供たちに対し、ロペス先生は大きな愛情で接していた。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram