天国からのエール
夢を提供するためにお弁当屋さんがしたこと
【解説/みどころ】
沖縄県本部町にある無料音楽スタジオ、あじさい音楽村。その設立者・仲宗根陽。弁当屋を営みながら、高校生たちのバンド活動を応援したい一心で店のガレージを改造してスタジオとして提供することにした彼の覚悟の半生を、阿部寛主演で映画化。仲宗根が実際に住んでいた本部町でロケ撮影し、余命を宣告されながらも夢を追いかけた男の生き様を綴る。
【ストーリー】
沖縄で小さな弁当屋“あじさい弁当“を営む大城陽。彼は弁当を買いに来る高校生たちがバンドの練習場所に困っていることを知り、ガレージをスタジオに改造し無料提供する。さらに彼は、人生において何が大切かを高校生たちに教えていく。
「天国からのエール」に関するFAQ
Q.天国からのエールの公開日は?
A.2011年10月1日(土)公開
Q.天国からのエールの見どころは?
A.沖縄県本部町にある無料音楽スタジオ、あじさい音楽村。その設立者・仲宗根陽。弁当屋を営みながら、高校生たちのバンド活動を応援したい一心で店のガレージを改造してスタジオとして提供することにした彼の覚悟の半生を、阿部寛主演で映画化。仲宗根が実際に住んでいた本部町でロケ撮影し、余命を宣告されながらも夢を追いかけた男の生き様を綴る。
Q.天国からのエールのストーリーは?
A.沖縄で小さな弁当屋“あじさい弁当“を営む大城陽。彼は弁当を買いに来る高校生たちがバンドの練習場所に困っていることを知り、ガレージをスタジオに改造し無料提供する。さらに彼は、人生において何が大切かを高校生たちに教えていく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram