クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

土屋太鳳×松下洸平『やんごとなき一族』、追加キャストに尾上松也、松本若菜

ドラマ

  • twitter
  • facebook
『やんごとなき一族』に出演する(左から)尾上松也、松本若菜
『やんごとなき一族』に出演する(左から)尾上松也、松本若菜

関連 :

土屋太鳳

松下洸平

尾上松也

松本若菜

 女優の土屋太鳳が主演する4月スタートのドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の追加キャストとして、歌舞伎俳優の尾上松也と女優の松本若菜の出演が発表された。松也は望まぬ後継者争いに巻き込まれる気弱な長男役、松本はその妻で主人公の前に立ちはだかる気丈な義姉役を演じる。

【写真】新ドラマ『やんごとなき一族』で夫婦役を演じる土屋太鳳と松下洸平

 こやまゆかりの同名漫画(講談社「Kiss」連載中)を実写化する本作は、庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係にほんろうされながらも、夫・深山健太(松下洸平)とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 松也が演じる深山明人は、深山家の長男であり、主人公の佐都にとって義理の兄にあたる。引っ込み思案で、深山家当主である父・圭一の決めたことには逆らえず、目立つことを嫌っている。圭一が経営する不動産会社で働き、次期社長候補と言われるも、その出世欲のなさと気の弱さが災いし、圭一からは冷ややかな目で見られている。そしてそのことが原因で、妻の美保子からも反感を買い、しかられることもばしば。

 そんな中、弟の健太が深山家に戻ってきたことがきっかけで、自身の跡取りとしての立場はさらに危ういものになっていく。佐都・健太夫妻が深山家を変えようとしていることを内心うらやむ一方で、気を強く持てない自分に嫌気がさしているが、圭一の策略によって図らずも兄弟間での後継者争いに巻き込まれ、運命が大きく変わっていくことに…。

 松也は現在放送中の月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』では刑事・池本優人役を演じており、2期続けてのフジテレビ系連続ドラマ出演となる。木曜劇場への出演は『早子先生、結婚するって本当ですか?』(2016年4月期)以来、約6年ぶり。今作への出演にあたり松也は「明人はいい人ですが、演技ではいい人なのかわからないという感じを出したいです。久しぶりの木曜劇場に一癖添えられるように務めますので、是非是非毎週欠かさずご覧ください!」とメッセージを寄せる。

 一方、松本が演じる深山美保子は、明人の妻であり佐都の義姉。老舗和菓子店の娘であり、長男の妻として深山家に尽くしてきた人物で、深山家の理不尽なしきたりにも理解があり、親族からの評価も高い。夫の明人を深山家の跡取りにすることで自分の地位を高めようともくろむ一方、誰にも言えないある大きな秘密を抱えている。庶民の家庭から嫁いできて次期女主人の立場になった佐都を目の敵にしており、義父・圭一の策略とともに佐都を深山家から追い出そうとするが…。

 松本の木曜劇場出演は『問題のあるレストラン』(2015年1月期)以来、約7年ぶり。今作への出演にあたり松本は「美保子は長男の妻として自分の立ち位置をなんとしても死守するため、佐都へ執拗(しつよう)なライバル心を燃やします。皆さまのご期待も背負いながら、私の思う美保子を私なりに表現できればと思います」とコメントを寄せる。

 木曜劇場 『やんごとなき一族』は、フジテレビ系にて4月より毎週木曜22時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv