クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

木村拓哉、内田有紀と30年ぶり共演 『未来への10カウント』、安田顕らキャスト発表

ドラマ

ドラマ『未来への10カウント』に出演する(上段左から)八嶋智人、生瀬勝久、市毛良枝、(中段左から)内田有紀、安田顕、柄本明、(下段左から)馬場徹、富田靖子、オラキオ
ドラマ『未来への10カウント』に出演する(上段左から)八嶋智人、生瀬勝久、市毛良枝、(中段左から)内田有紀、安田顕、柄本明、(下段左から)馬場徹、富田靖子、オラキオ(C)テレビ朝日

関連 :

木村拓哉

安田顕

馬場徹

オラキオ

八嶋智人

市毛良枝

富田靖子

内田有紀

生瀬勝久

柄本明

 木村拓哉が主演する4月スタートのドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の追加キャストとして、安田顕、馬場徹、オラキオ、八嶋智人、市毛良枝、富田靖子、内田有紀、生瀬勝久、柄本明の出演が発表された。

【写真】木村拓哉、主演ゲーム続編に太鼓判「こんなにもリアルにできるんだ」

 本作は、木村演じる、生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していくさまを描く青春スポーツ・エンターテインメントドラマ。

 青臭くもがむしゃらな熱を秘めた高校生たちと真剣に向き合う中、自らも変化を遂げ、新たな未来に向けて走り出していく主人公・桐沢。そんな彼の再生物語において、絶対に欠かせないのが、ボクシングに燃え、ひときわ輝いていた高校時代の桐沢を知る人物たちだ。

 中でも桐沢にとって大きな存在となるのは、安田顕が演じる親友・甲斐誠一郎。高校時代にボクシング部で苦楽を共にした桐沢を再生させるため、真っ先に動き出す男だ。度重なる不運を経て生きる希望を失った桐沢を心配し、母校・松葉台高校ボクシング部のコーチに就任させようとする甲斐。そんな心優しき大親友を、テレビドラマ共演は初となる木村と熱きセッションを交わしながら、安田が体現する。やがては、満島ひかり演じるヒロイン・葵をめぐり恋の三角関係にも発展するなど、要所要所で唯一無二のスパイスを効かせる男を、緩急ある芝居で見せていく。

 甲斐と共に桐沢をコーチにしようと奔走するのが、柄本明演じるボクシング部の元監督・芦屋賢三。絵に描いたような鬼監督で、ぶっきらぼうでありながらも情に厚く、教え子たちに並々ならぬ愛情を注ぎ続ける芦屋。この男の中の男ともいうべき人物を柄本が立体化し、桐沢はもちろん物語をここぞという局面で力強く支えていく。

 そんな芦屋をおおらかに支える妻・珠江を演じるのは、市毛良枝。夫はもちろん、彼が愛情を注ぐ教え子たち=桐沢や甲斐のことも温かく見守りながら、必要とあればたしなめる、そんな慈愛に満ちた女性を市毛がほっこりと演じる。

 かたや、桐沢の過去を知る人物の中で異色な存在を演じるのが、木村と30年ぶりにテレビドラマ共演を果たす内田有紀。彼女が演じるのは松葉台高校の校長・大場麻琴。結婚して姓は変わっているが、実は芦屋夫妻の娘で、松葉台高校ボクシング部の元マネジャー。1学年先輩である桐沢ともボクシング部で交流のあった人物だ。ところが、今や我が校を日本一の進学校にしようと躍起になっている麻琴は、ボクシング部をつぶそうと画策し、桐沢にも敵意を見せ…? 前回の共演作『その時、ハートは盗まれた』(1992年)でも高校の先輩・後輩を演じた木村&内田。2人が30年の時を経て新たに演じる、いろんな意味でノスタルジックな関係のゆくえも見どころだ。

 桐沢がボクシング部コーチとして舞い戻る母校・松葉台高校の教諭陣も、実に個性豊か。木村&脚本の福田靖と『HERO』シリーズでもタッグを組んだ八嶋智人が演じるのは、元ボクシング部顧問の理科教諭・間地真実。過去の個人的な経験からボクシングを心から憎んでおり、桐沢をはじめとするボクシング部関係者に嫌味を連発する男だ。

 また、間地とつるむ進学担当の数学教諭・日比野雅也を馬場徹、体育教諭・坂巻勝夫を体操芸人・オラキオが演じる。彼らを俯瞰(ふかん)する成熟した英語教諭・大野倫子を演じるのは富田靖子。桐沢にも友好的に接し、ボクシング部&顧問である葵のことも応援する心強い味方だ。

 そして、生瀬勝久が演じるのが教頭・猫林はじめ。校長である麻琴の腰巾着で、麻琴の密命を受け、ボクシング部をつぶす口実となる材料を日々探し回っている要注意人物だ。そんな男のいやらしさはもちろん、何とも言えない愛らしさをも、生瀬が絶妙に表現していく。

 木曜ドラマ『未来への10カウント』は、テレビ朝日系にて4月より毎週木曜21時放送。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る