クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ファイルーズあい、『ザ・バットマン』ロバート&ゾーイへの直撃インタビュー動画解禁

映画

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(写真上左より)ロバート・パティンソン&ゾーイ・クラヴィッツに(写真下)声優・ファイルーズあいがインタビュー

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(写真上左より)ロバート・パティンソン&ゾーイ・クラヴィッツに(写真下)声優・ファイルーズあいがインタビュー(C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連 :

ロバート・パティンソン

ゾーイ・クラヴィッツ

ファイルーズあい

 映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』で主人公ブルース・ウェイン/バットマンを演じたロバート・パティンソンとセリーナ・カイル/キャット・ウーマン役のゾーイ・クラヴィッツが、日本のファンに向け、本作の魅力や撮影のエピソードを語ったスペシャルインタビュー動画が解禁された。

【動画】キャット・ウーマンの吹き替え声優・ファイルーズあいがロバート&ゾーイにインタビュー

 2人にリモートインタビューを行ったのは、本作でキャット・ウーマンの吹き替えを担当した声優のファイルーズあい。高校時代、自室にロバートのポスターを貼っていたほどのファンという。声優として数々のキャラクターに声を吹き込んでいるが、役を演じた本人と話す機会は少ないそうで、緊張の面持ちでインタビューに臨んだ。

 2年目のバットマンを描いた本作。セリーナ・カイルもまたキャットウーマンになってから日が浅く、未熟ゆえの危うさや自身の生い立ち、そしてバットマンとの出会いが明らかになる。

 気になる“バットマンとキャットウーマンの関係”について、「今後二人はどうなっていくと思いますか?」と単刀直入な質問に、「バットマンが一番愛しているのはゴッサム(シティ)、それがセリーナにとっては問題なの、、、」とゾーイ。ロバートの「セリーナはバットマンをとっても好きなんだ(笑)」というコメントに、ゾーイは「でも彼は(メールに)答えてくれないのよー」とジョークを交えて笑顔でツッコミを入れる。

 ファイルーズ自身、オーディション時からセリーナに特別な魅力を感じ、特にその意志の強い瞳に惹かれていたそうで、その役作りについてたずねると、ゾーイならではの役の解釈やリーヴス監督からの指示などを丁寧に答えてくれた。さらには、ロバートがバットマン役に決定した時の心境、それぞれのキャラクターと自身との共通点、ゾーイが明かす一番お気に入りのコスチュームについてなどを語ってくれた。

 この日のファイルーズは、キャットウーマンをイメージした猫耳のヘアスタイルにネコ足のハイヒールとレザーをあしらった黒の衣装でインタビューに参加。そんな彼女をゾーイは「あなたの猫耳(ヘア)、素敵だわ!」と、同じキャラクターに関わる者同士、打ち解けた様子で会話は弾み、インタビューは始終和やかなムードで幕を閉じた。

 インタビューを終えたファイルーズあいは、「同じキャラクターを演じているゾーイさんと役への解釈が一致していたことがすごく嬉しかったです。お二人から役に対するお話しを伺って、もう一度映画を見たくなりました。お二人とも、どの質問にも笑顔で気持ち良く答えてくださって、ロバートさんには(長年ファンだった)“積年の想い”を伝えることができて嬉しかったです。ゾーイさんは心が綺麗で本当に素敵な方でした」とコメントしている。

 本作は知能犯リドラーが社会にまん延した<うそ>を暴いていくところから物語が始まる。そして最後の標的は、若き日の青年ブルース。彼の<うそ>が暴かれ、本性が狂気に変貌していく。バットマン2年目として、未熟で善と悪の間で揺らぎ人間味あふれる、見たことのないバットマンの姿がミステリアスかつエモーショナルに描かれる。先週末、北米ほか全世界75の国と地域で公開され、あの社会現象を巻き起こした『ジョーカー』のオープニング興行成績をはるかにしのぐ興行成績をたたき出している。

 映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は、3月11日より全国公開。

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』スペシャルインタビュー(ファイルーズあい×ロバート&ゾーイ)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る