錦鯉・長谷川、疲労で“異変”? さんまが心配 相方・渡辺も「最近ぶっ壊れぎみ」
お笑いコンビの錦鯉が、5日放送の『踊る!さんま御殿!!』「桜満開SP 雑草美女&2世大暴れ 今田美桜も乱れ咲き祭」(日本テレビ系)に出演。昨年の『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)優勝以後、大忙しの錦鯉だが、ボケ・長谷川雅紀の“異変”を司会の明石家さんまが心配する一幕があった。
【写真】『M-1』優勝、錦鯉・長谷川の10年前に「別人でビックリ!!」の声 同郷トム・ブラウン布川が祝福
「2世芸能人」「話題の人」「インテリ美女 vs 雑草美女」の3ブロック、計40人のゲストが登場しトークを繰り広げる今回のSP。『M‐1』史上最年長の50歳で戴冠した長谷川雅紀と、43歳の渡辺隆からなるコンビ・錦鯉は「話題の人」ブロックで登場した。
長谷川雅紀が話し始めると、すかさずさんまが「お前、声枯れてるやん…(笑)」と早くも長谷川の異変を指摘。長谷川も「ガラガラですけど!」と認めると、さんまは「仕事しすぎやからほんま…」と心配する。
それでも長谷川は「全然全然! 大丈夫です!」と元気をアピールしたが、さんまの「声枯れるほど忙しいんや?」という問いに相方の渡辺隆は「ちょっと最近ぶっ壊れぎみですね」と認めた。
ここでさんまは「何週か前の収録で、(床に貼ってある)このテープでつまずいて。こんなんでつまずくヤツ、絶対いないよ。人間弱るとああなるんやな」と、長谷川の疲労エピソードを披露するとスタジオでどよめきの声が。
このエピソードについて長谷川は「それはホントに申し訳ない!」と認めながら、最後は「こーんにーちわー!」と無理やり持ちギャグを披露したが、さんまには「全然アカン! 弱いな!」と本調子でないことを見透かされていた。