摩訶不思議なバトルに玉木宏も唖然 『極主夫道 ザ・シネマ』“運動会”騎馬戦映像解禁
関連 :
俳優の玉木宏が主演する映画『極主夫道 ザ・シネマ』より、主人公の龍の妻・美久(川口春奈)、元レディースの虎春(松本まりか)、婦人会会長の田中(MEGUMI)が、保育園の運動会で摩訶不思議なバトルを繰り広げる様子を収めた特別映像が解禁された。
【動画】映画『極主夫道 ザ・シネマ』本編映像、これが極主夫道流運動会だ
本作は、おおのこうすけによる累計550万部の同名漫画を原作に、2020年放送されたドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)の劇場版。
数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍(玉木)”が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫。極道時代の外見や言動が抜けておらず、こわもてにグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを身に着け、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を懸け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木が全身全霊、爆笑アクションを連発で演じる“史上最強の主夫”が映画になって帰ってくる。
玉木が演じる主人公の龍、川口が演じる龍の妻・美久、志尊淳演じる龍の元舎弟・雅をはじめ、“史上最強の専業主夫”に負けない強烈なキャラクターたちもドラマから続投。さらに、吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実ら豪華ゲストが参戦する。
今回解禁されたのは、龍の妻・美久(川口)、元レディースの虎春(松本)、婦人会会長の田中(MEGUMI)が、保育園の運動会で摩訶不思議なバトルを繰り広げる様子を収めた特別映像。
まず始まるのは騎馬戦。3隊の騎馬で騎手は、美久、虎春、田中だ。銅鑼が鳴るやいなや、なぜかののしり合う女たち。「どっちが女として上か見せちゃるけーの!」と息巻く虎春に、「田舎のクソヤンキーが女語ってんじゃねーよ!」と美久が言い放ち、龍を巡る恋のバトル勃発かと思いきや、田中が「ウチら熟女美ボディ、ナメてんじゃねーよ!」と参戦し「こっちは年輪、重ねてんだよぉ~!」と絶叫して二人を黙らせる。さらにそこに割り込んだのは、いつもは優しい白石園長先生(安達)。なかなか始まらない騎馬戦に「ゴォラ!ぐだぐだぐだぐだやってんじゃねぇぞ!」とキレまくる。
次に展開するのは、まさかの空中戦。田中は「無想転生」、美久は「悪は逃がさない。お縄をゲットだよ」、虎春は「おまんら、許さんぜよ」と、それぞれどこかで聞いたことのあるキメゼリフを放ち、奇想天外な空中での戦いに突入。そのバトルを、唖然としながら見守ることしかできない龍たち。やがて美久が、見事に田中の鉢巻きをゲットして地上に戻ってくる。ツッコミどころ満載の、まさに摩訶不思議な光景だ。
果たして、保育園の運動会で繰り広げられる女たちの奇想天外な戦いの行方は。この後に待つ、予期せぬ展開に期待したい。
映画『極主夫道 ザ・シネマ』は、6月3日より全国公開。