『ユニコーンに乗って』第3話、『東大王』の衣装で“ジャスコ”林輝幸が登場 ペナルティ・ヒデらも
関連 :
女優の永野芽郁が主演を務めるドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系/毎週火曜22時)より第3話のゲストが発表され、俳優の水澤紳吾やお笑いコンビ・ペナルティのヒデの出演が決定。さらに、タレントの“ジャスコ”こと林輝幸が、クイズ番組『東大王』(TBS系)の衣装で登場する。
【写真】“小鳥”西島秀俊の小さなトラブルに“佐奈”永野芽郁はイライラ 『ユニコーンに乗って』第2話を振り返る
本作は、永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。
19日の放送では、佐奈(永野)、須崎(杉野遥亮)、栗木(前原滉)が慶成大学のキャンパスで出会った当時の話が描かれる。第3話では、第1話の冒頭にキャンパス内で佐奈を追いかけ回していた警備員(水澤)が再登場。演じた水澤はリハーサルから全力ダッシュを繰り返し、大奮闘する様子を見せた。
一方、ペナルティのヒデは、佐奈が警備員に追いかけられるキッカケを作った大学教授を務める。永野と杉野と同じ日にクランクインしたヒデはリハーサルからかなり緊張していた模様。引き締まった空気の中、どんな演技を見せたのか。
さらに、クイズ番組『東大王』の出演で人気を博した“ジャスコ”こと林輝幸は今回がドラマ初出演。お馴染みの『東大王』の衣装をまとい、須崎や栗木が通っていた慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」のメンバーにふんする。
現代の佐奈たちの新展開と、過去の佐奈と須崎の出会いから「ドリームポニー」誕生の軌跡が交錯する第3話。個性派ゲストたちがどのように盛り上げていくのか注目だ。
ドラマ『ユニコーンに乗って』は、TBS系にて毎週火曜22時放送。