『石子と羽男』第2話 石子&羽男、未成年のゲーム高額課金問題に挑むが事態は思わぬ方向へ
関連 :
女優の有村架純と俳優の中村倫也がダブル主演する金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS系/毎週金曜22時)の第2話が22日の今夜放送される。
【写真】蒼生(赤楚衛二)は石子(有村架純)のもとでアルバイトとして働き始める 『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』第2話場面カット
本作は、東大卒のパラリーガルの“石子”こと石田硝子(有村)と高卒の弁護士“羽男”こと羽根岡佳男(中村)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こり得る珍トラブルに挑むリーガル・エンターテインメント。正反対のようでどこか似た者同士の2人が、さまざまなトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をコミカルに描いていく。
■第2話あらすじ
大型ショッピングモールで無料法律相談会を開いていた石子と羽男のもとに、一組の親子がやってくる。母・相田瑛子(木村佳乃)は、小学生の息子・孝多(小林優仁)が内緒でスマホゲームに課金して、ゲーム会社から高額請求され困っていた。
返金してもらいたいと相談された羽男らはゲーム運営会社の顧問弁護士を訪ねるが、担当弁護士は羽男の元同僚の丹澤文彦(宮野真守)だった。羽男は「未成年者取消権」を主張するが、事態は思わぬ方向へ進んでいく。
金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』はTBS系にて毎週金曜22時放送。