クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

台湾全土を震撼させた<怪奇事件>を描く衝撃ホラー 『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』特別予告解禁

映画

映画『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』ポスタービジュアル

映画『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』ポスタービジュアル(C)2015 The Tag-Along Co., Ltd(C)2017 The Tag-Along Co., Ltd

関連 :

レイニー・ヤン

チェン・ウェイハオ

 9月30日より公開される台湾発ホラー映画『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』より、2作の恐怖シーンなどを収めた特別予告が解禁された。

【動画】台湾映画史に爪痕を残したホラー映画『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』特別予告

 1998年、台湾で人気を博した心霊番組に1本の動画が投稿された。動画には、ハイキングを楽しむ普通の家族が映されていた。普段と変わらない様子ではあったが、よく見ると家族ではない、紅い服を着た少女の姿が。その数日後、家族のひとりが謎の死を遂げる…。

 『紅い服の少女 第一章 神隠し』は、台湾全土を震撼(しんかん)させ無数の都市伝説を生み出した怪奇事件<紅い服の少女>を基に、家族の絆を描く衝撃作。2015年に公開されると、台湾製ホラーとして初めて興行的大成功を収め、その後に続く『返校 言葉が消えた日』(2019)、『哭悲/THE SADNESS』(2021)、『呪詛』(2022)も高評価を得るなど、現在の台湾ホラーブームの原点となった。続編『紅い服の少女 第二章 真実』も、2017年台湾映画年間興行成績1位を記録した。2作の監督を務めるのは、『The Soul:繋がれる魂』(2021)で主演のチャン・チェンに金馬奨主演男優賞をもたらした次世代のヒットメーカー、チェン・ウェイハオ。

 『紅い服の少女 第一章 神隠し』の主人公は、ラジオDJのイージュン。彼女には、祖母と2人暮らしで不動産屋で働くジーウェイという交際5年目の恋人がいる。ある日、祖母の友人が山でのハイキング中に失踪。心配する祖母だが、今度はその祖母も失踪してしまう。心配するジーウェイの元に突然送られてきたカメラには、ハイキングを楽しむ老人達についてくる“紅い服の少女”の姿が映っていた。やがてジーウェイも行方をくらましてしまい、イージュンは人を惑わす魔物<魔神仔(モーシンナア)>の仕業ではないかと疑い始める…。

 『紅い服の少女 第二章 真実』の主人公は、社会局家庭内暴力センターで働くリー。彼女が仕事で忙しくしている最中、娘のヤーティンが妊娠していることが発覚する。リーはヤーティンの意志を無視して中絶させようとするが、ヤーティンは反発し学校から帰宅せず姿を消してしまう。学校の監視カメラには、“紅い服の少女”に連れ去られるヤーティンの姿が映っていた。果たしてリーはヤーティンを無事救い出すことができるのか…。

 今回、解禁された映像は『紅い服の少女 第一章 神隠し』と続編『紅い服の少女 第二章 真実』2作を合わせた特別予告。『紅い服の少女 第一章 神隠し』は、防犯カメラに映る謎の失踪を遂げる老女の姿や、後に見つかった老女が「あの子の名前を呼んでしまった!」と正気を失い叫ぶ姿から始まる。その後、主人公イージュン(アン・シュー)に不穏な空気が忍び寄る様子や、彼女の恋人であるジーウェイ(ホアン・ハー)が虫を食べる衝撃的な光景が映し出されている。

 続く『紅い服の少女 第二章 真実』では、「山には結界が張られ、その内側は奴らの縄張り」と人間ではない“なにか”の存在をほのめかすセリフ、リー(レイニー・ヤン)の娘ヤーティンが“なにか”とともに失踪する場面から始まる。「結界に閉じ込められた?」と問いかけるリー。そして“紅い服”を身にまとった少女が画面に登場した直後「<事件>の真実が明かされる」という文字が映し出される。続いて、「18年前、遊園地で事故が起こった」という意味深なセリフのほか、生まれたての血まみれの赤ん坊、口から虫があふれ出る女性、といった異様な場面が立て続けに展開し、最後はリーが恐ろしい容貌になった娘に「戻って来なさい!」と叫ぶ姿で締めくくられている。

 映画『紅い服の少女 第一章 神隠し/第二章 真実』は、9月30日より同時公開。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る