高杉真宙、バラエティー挑戦の理由は「面白くなりたい」から 千鳥ノブ「厄介ですね…」
関連 :
俳優の高杉真宙が15日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系/毎週日曜22時)にゲスト出演。バラエティー番組に挑戦した理由を明かした。
【写真】高杉真宙、レッサーパンダ姿で『ゴチ』メンバー入りを報告
俳優としてすでに出演作品数は50本以上に上る高杉。彼は1月から『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラー出演している。
番組の中で、事前打ち合わせの音声が紹介され、バラエティー番組に挑戦し始めた理由に聞かれた高杉は、真剣な口調で「僕、面白い人になりたいんです、本当に」とつぶやき、続けて「面白いこと言いたいんですよ」と強調。
その後のスタジオでのトークでも高杉は、MCの山崎育三郎に「面白くなりたいですよ!」と訴え、これまでの人生で周囲の人から“オマエは面白くない”と言われ続けてきたことや、数年前までバラエティ番組を見たことがなかったことも告白。ある日、テレビで明石家さんまと笑福亭鶴瓶のトークを見る機会があり、その時の心境について「お話だけでこんなにテレビって面白くなるんだ! 面白い人になりたい!」と感動したことも打ち明けた。
その後番組では「ゴチになります!」で共演中のお笑いコンビ・千鳥のノブがVTRゲストとして登場。高杉が”面白くなりたい”と言っていることが伝えられると、ノブは「それは厄介ですよね」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていた。