クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』、門脇麦ら共演キャスト発表 尾上松也は10年ぶりに金髪に

ドラマ

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』キャスト陣
ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』キャスト陣(C)フジテレビ

関連 :

山田涼介

川栄李奈

門脇麦

尾上松也

早乙女太一

高嶋政宏

桜井ユキ

佐野史郎

遠藤憲一

Hey! Say! JUMP

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、川栄李奈がヒロインを演じる10月スタートのドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系/毎週水曜22時)の追加レギュラーキャストとして、門脇麦、尾上松也、早乙女太一、高嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一の出演が発表された。佐野以外は山田とはドラマ初共演。また、主題歌はHey! Say! JUMPが担当することが決まった。

【写真】尾上松也、10年ぶりに金髪に

 累計130万部突破の同名漫画を実写化する本作。連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田)がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにしようと決意。そこから驚きの事実が次々と白日の下にさらされていく二重人格サスペンスだ。

 今作がフジテレビ系連続ドラマ初レギュラー出演となる門脇麦が演じるのは、エイジと同じ明京大学に通う女子大生・雪村京花。エイジの実の父が連続殺人事件の犯人だということがキャンパス内に知れ渡り、まわりがエイジに白い目を向ける中、彼女の京花だけは唯一態度を変えず彼を受け入れる。どんな時でもエイジに寄り添ってくれる京花は、エイジにとってかけがえのない恋人だったが、そんな彼女にも驚天動地の秘密が…。

 門脇は役柄について、「私が演じる京花は大変な役だなと…。まずは大学生に見えるようにスタッフの皆さんのお力をお借りしつつ…(笑)、自分でも頑張りたいと思っております」と語っている。

 尾上松也が演じるのは、佐井社、通称“サイ”。暴力団組織とも対等に渡り合うほどの勢力を誇る半グレ集団「スカル」のカリスマ的リーダーで、川栄李奈演じるナミを働かせているデートクラブ「アリス」を運営している。サイのトップたるゆえんは、力ずくで敵をねじふせる“暴力性”。特に、敵対する相手への“拷問”は見るに堪えない。それゆえ、15年前に拷問による連続殺人事件を起こしたエイジの父親に強い興味を持つと同時に、息子であるエイジにも興味を抱いていて…。

 役作りで約10年ぶりに金髪にしたという松也。「なかなか金髪にすることもないので、新鮮でうれしいです。この年で金髪にするのは少し恥ずかしい感じもありますが、今回はお仕事なので(笑)! 金髪に変えたことで、サイという役により気持ちも入りました」とコメントしている。

 早乙女太一が演じるのは、エイジの実の父・八野衣真。15年前に発生した連続殺人事件の犯人とされている。その被害者の遺体にはあらゆる拷問の痕跡と“LL”という刻印が残されていたことから、殺人鬼・LLと呼ばれていた。そして、警察に追い詰められた八野衣は、自ら火を放って自殺を図ることに…。

 桜井ユキは、おとこ気のある美人刑事・桃井薫を演じる。新人時代に15年前の連続殺人事件を担当し、当時の捜査方針に疑問を抱いていた桃井だったが、警察組織の方針に逆らえず、悔いを残したまま事件が終了を迎えた。だが、その15年前の殺人事件と酷似する模倣事件が発生。殺人鬼の息子・エイジを疑い、因縁の事件解決に並々ならぬ執念を燃やす。そんな桃井にも、まわりにひた隠しにしている秘密があり、それはある事件が起こる引き金に…。

 高嶋政宏は、警視庁の管理官で桃井の上司・猿渡敬三にふんする。エイジの父親が起こした15年前の連続殺人事件と酷似した模倣事件の指揮を執ることに。清廉潔白で絵に描いたような警察官に見える猿渡にも、ある秘密が…。

 佐野史郎が演じるのは、帝東大学教授・白菱正人。白菱も人には言えないある事情を抱えており、佐野は「僕が演じる白菱という役は、原作ではかなり感情をあらわにしている部分があります。言葉だけのやりとりが非常に丁寧で濃厚で、ものすごく繊細で…。細かい神経のやりとりも大事になってくると思うので、今回のドラマでは原作以上にもっと繊細な神経を使ってやらないと、なかなか成立しないかもしれないと思っておりますが、非常にやりがいのある役だと思っております」とコメント。

 エイジの実の父親の保護司であり、警察に疑われるエイジの無実を信じ続ける義父・浦島亀一を演じる遠藤憲一は、「エイジの育ての親になるので、血がつながっていなくても本当の親子みたいになれるよう、僕自身もここは工夫して役を作っていかなければいけない部分ですね。温かい家庭の雰囲気がにじみ出るように演じられればいいなと思っています」とコメントを寄せている。

 ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』は、フジテレビ系にて10月より毎週水曜22時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る