[Alexandros]川上洋平、生い立ち&学生時代―これまでとこれからをつづった初のエッセイ発売
ロックバンド・[Alexandros]川上洋平の初のエッセイが、宝島社より9月28日に発売されることが決定。
【写真】初のエッセイを発売するロックバンド・[Alexandros]の川上洋平
4人組ロックバンド[Alexandros]のボーカル&ギターを務め、ほぼ全曲の作詞・作曲を手掛ける川上洋平。テレビドラマやCM、映画など多岐にわたり楽曲提供を行い、幅広い層に支持されている。
本書は、シリアで過ごした幼少期、帰国後の学生生活、20代後半でデビューし、駆け抜けてきた音楽への思い、そしてこれからの人生について、川上がこれまで明かすことのなかったエピソードが描かれたエッセイ。セルフコーディネートを含む撮りおろしカットも多数掲載している。店舗特典や発売記念イベントも予定。
発売にあたり、川上は「今までさまざまな所で音の乗らない文章を綴ってきましたが、ここいらでまとめたものを一つの作品として出したいなと思いました。私自身の半生、日々の事、その他様々なことについて私の言葉で語っております。ぜひ直に手に取って読んでもらえたら幸いです」と言葉を寄せている。
[Alexandros]川上洋平の初のエッセイ(タイトル未定)は、宝島社より9月28日発売。定価1650円(税込)。