ジェシカ・アルバの離婚が成立 元夫へ約4.5億円支払いへ
おしどり夫婦として知られたジェシカ・アルバ(44)とキャッシュ・ウォーレン(47)の離婚が、申請からおよそ1年で成立した。
【写真】ジェシカ・アルバ、現在は11歳年下俳優と交際 ラブラブなバカンスショット
2004年、ジェシカが出演し、キャッシュが監督アシスタントを務めた『ファンタスティック・フォー』の撮影現場で知り合った2人は、2008年に結婚。17歳の長女オナーと14歳の次女ヘイヴン、7歳の息子ヘイズの3人の子どもをもうけた。しかし、昨年1月に別居が報じられ、2月には「和解しがたい不和」を理由に離婚を申請していた。
Just Jaredによると、2人は共同で3人の子どもたちの親権を持つことで合意。配偶者扶養費はどちらに対しても発生しないが、資産を均等に分配するために、ジェシカからキャッシュに300万ドル(約4.5億円)が支払われる。ジェシカはこれを2回に分けて支払うといい、1回目は即時、残りは1年後に支払われるという。
ジェシカは俳優業のほか、2012年にライフスタイルブランド「オネスト・カンパニー」を創業し、2021年に上場を果たすなど、実業家としても成功を収めている。これまでの報道によれば、オネスト・カンパニーの評価額は6億2300万ドルにのぼるという。
一方、キャッシュも靴下と下着のブランド「ペア・オブ・シーブス」を経営しており、同社の評価額は少なくとも1億ドルと伝えられている。なお、二人は婚前契約は結んでいなかったものとみられる。
破局後、ジェシカは『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』や『トップガン マーヴェリック』などに出演する俳優で、11歳年下のダニー・ラミレスと熱愛中。一方46歳のキャッシュも、26歳のモデルや20歳のモデルとの交際が噂されている。

