山本舞香&瀧本美織がW主演『Sister』スタート 妹“凪沙”が愛したのは姉“沙帆の 婚約者だった
関連 :
女優の山本舞香と瀧本美織がダブル主演するドラマ『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第1話が今夜20日に放送する。
【写真】山本舞香&瀧本美織、『Sister』仲良くクランクイン
アプリ「マンガボックス」にて連載された漫画『Sister』(原作・あやぱん、漫画・蜆ツバサ)をドラマ化した、“秘密”と“裏切り”が連鎖するノンストップ・ラブサスペンス。山本と瀧本が姉妹を演じ、姉や周囲の人間たちに翻弄される妹、狂気的なダークヒロインの姉という、新境地の役にそれぞれ挑むほか、溝端淳平らが共演する。
■第1話あらすじ
広島から東京に出てきた三好凪沙(山本)は、人気スタイリストの自慢の姉・三好沙帆(瀧本)の紹介で、デザイン会社で働いている。デザイナーとして一人前になるのが夢である凪沙は、デザイン部の先輩にも恵まれ、充実した日々を送っていた。
部長の丸山保(アキラ100%)からの頼みで、営業部にデザイン画を届けることになった凪沙は、高校時代の初恋相手・麻倉陽佑(溝端)と再会! しかし、営業部の羽瀬昊汰(佐藤大樹)が凪沙に陽佑を紹介すると、陽佑からは「初めまして」と言われてしまう。
その夜、沙帆と共に暮らすマンションへ帰った凪沙。この日の出来事を報告すると、沙帆は「それって運命ってやつじゃない?」とおおはしゃぎ。翌日、いつもより少し大人っぽく凪沙をコーディネートし、凪沙の髪をセットした沙帆は、「応援してるからね」と伝え、微笑むのだった。
そんな中、ある会議で、陽佑と同席することになった凪沙。しかし、空回りして、空気を悪くしてしまう。凪沙が困っていると、陽佑が機転を利かせ、助けてくれて…。
ある日、沙帆から「婚約者を紹介したい」と言われた凪沙。待ち合わせのレストランで待っていると、沙帆の元にやってきたのは、凪沙の初恋相手である陽佑だった!?
プラチナイト木曜ドラマ『Sister』は読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23時59分放送。