クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

北村匠海、吉高由里子とのキスシーンに 「今からドキドキ!」 ディーン・フジオカ共演『星降る夜に』ビジュアル解禁

ドラマ

ドラマ『星降る夜に』ビジュアル(左から)北村匠海、吉高由里子、ディーン・フジオカ
ドラマ『星降る夜に』ビジュアル(左から)北村匠海、吉高由里子、ディーン・フジオカ(C)テレビ朝日

関連 :

吉高由里子

北村匠海

ディーン・フジオカ

大石静

 女優の吉高由里子が主演を務め、俳優の北村匠海、ディーン・フジオカが共演する2023年1月スタートのドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)より、ビジュアルとコメントが初解禁。吉高は本作の魅力について「ただの胸キュンだけではない心癒されるヒューマンドラマでもある。どんなラブストーリーになっていくのか楽しみです」と期待を述べた。

【写真】吉高由里子、女優は「不思議で変な仕事」 一人歩きするイメージに悩んだ時期も

 脚本家・大石静の完全オリジナル作品となる本作は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(北村)という、命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、世の中のさまざまな固定概念を鮮やかに飛び越えながら運命の恋を育んでいくヒューマン・ラブストーリー。ディーンは、45歳の心優しき“ポンコツ天然”新人ドクター・佐々木深夜役を演じる。

 解禁された初ビジュアルには吉高&北村&ディーンが揃って初集合。《星降る夜から始まる大人のピュアラブストーリー》ということで、星明かりをイメージした柔らかな光に包まれながら、ピュアホワイトの衣装をまとい、美しくも穏やかな表情で寄り添う3人の姿が切り取られている。

  『星降る夜に』は恋愛ドラマの名手・大石氏が紡ぐ直球ラブストーリー。その主軸を担う主演・吉高は、お仕事系ヒューマンドラマ『知らなくていいコト』(2020年)でも大石作品に出演経験があるが、ラブストーリーでタッグを組むのは初めて。「また大石さんと一緒にドラマができるということで、すごく安心感を覚えると同時に、もうドキドキです! 今回の脚本も最初からパワフルで情熱的、そして言葉も描写もダイレクト。クスッと笑える部分もあるし、ただの胸キュンだけではない心癒されるヒューマンドラマでもある。どんなラブストーリーになっていくのか楽しみです」と、はにかみつつも胸を高鳴らせせる。

 一方、吉高とピュアな恋を育んでいくことになる北村も「最近はヤンキーの役が続いていたので、戦ってばかりだったんです(笑)。だから、こうやって血や泥をすべて拭って、直球ラブストーリーに参加できることがすごく楽しみでした」と、期待感に満ちた笑顔をのぞかせた。

 そんな2人の恋は…なんと星降る夜、不意のキスからスタート。しかも、劇中では情熱的なキスシーンが多々描かれることに。これには2人も「私はこれまでお仕事ドラマが多くて、こういった直球ラブストーリーにはあまり出演したことがないので、『とにかくしがみついて行かないと! こちらも挑戦させていただきます!』という心境」(吉高)、「吉高さんは、学生時代に『蛇にピアス』を見てから憧れの女優さんでもあったので、今回共演することができて、夢がかなったような気持ちです。なのでキスシーンは…僕は今からドキドキしています!(笑)」(北村)と、胸の鼓動が止まらない様子を見せる。

 また吉高と北村は現在、鈴と一星のコミュニケーションツールとなる手話も一緒に練習中。初共演とは思えないほど、すでに息ピッタリの様子を見せている。

 新境地の役どころに挑むディーンは「一言で言うと『ゆるキャラ』(笑)。そこを目指して頑張ります。こけておしっこかかっちゃうシーンは、アクションシーンだと思って挑もうかと(笑)」と、茶目っ気たっぷりに意気込みを明かす。しかし、『危険なビーナス』(2020年)で共演した吉高によると「実はみんながイジらないだけで、おディーンはすっごい天然」なんだそう。「私はおディーンと目が合うだけでツボに入って笑っちゃう時があったので、今回も大変。現場でおディーンのポンコツ芝居を見たら私、もう笑い袋みたいになっちゃう(笑)」と語っている。

 ドラマ『星降る夜に』は、テレビ朝日系にて2023年1月より毎週火曜21時放送。

※コメント全文は以下の通り

次ページ

<吉高由里子、北村匠海、ディーン・フジオカ コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る