『アトムの童』“那由他”山崎賢人&“興津”オダギリジョー 「ぷよぷよ」をプレイ 視聴者ツッコミ「いやシュールw」
関連 :
俳優の山崎賢人が主演を務める日曜劇場『アトムの童(こ)』(TBS系/毎週日曜21時)の第8話が4日に放送され、那由他(山崎賢人)と興津(オダギリジョー)が並んでゲーム「ぷよぷよ」をプレイする姿が描かれると、ネット上には「いやシュールw」「急に仲良しじゃんw」といったコメントが寄せられた。
【写真】株主総会に挑む那由他(山崎賢人)と興津(オダギリジョー) 『アトムの童』第8話場面カット
「宮沢ファミリーオフィス」による「SAGAS」の買収問題が浮上する中、「アトムの童」の技術を取り返すためにも、宿敵・興津のもとでゲーム開発をすることを決めた那由他。
「SAGAS」の経営存続を賭けた株主総会までに、新作ゲームの開発に取り組む那由他だが、期日が迫る中、アイデアが浮かばず行きづまってしまう。アパートの部屋でアイデアを絞り出そうとする那由他は、気分転換のために「ぷよぷよ」をプレイしようとする。
そこへ突然、ゲームの仕上がりが遅いことに業を煮やした興津が催促にやってくる。興津は強引に上がり込むと「朝までに打開策を示せ…寝ずに考えろ」と要求。興津は「ぷよぷよ」の映し出されたモニターを見ると「遊んでたんだろ?」と詰問する。
“パズルゲームが頭のリフレッシュになる”と主張する那由他は「ぷよぷよ」をプレイしたことがないという興津にコントローラーを渡すと、2人は「ぷよぷよ」で対決することに。狭いアパートの部屋で並んで真剣に「ぷよぷよ」をプレイする那由他と興津。那由他を相手に意外と善戦する興津は不敵な笑みを浮かべながら「これはゲームというより空間認識能力の問題だ」とポツリ。
憎み合っていた2人の微笑ましい姿に、ネット上には「いやシュールw」「興津さんキャラ変笑」「急に仲良しじゃんw」などのツッコミや「山崎賢人とオダギリジョーが並んでぷよぷよやってる世界尊い」「2人のゲーム姿最高」「オダジョーと、山崎賢人と並ぶと、やっぱ良いなぁ」といった声が相次いでいた。
※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記