クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

はじめしゃちょー、コムドット、ASTROのムンビン&ユンサナら『逃走中~大みそかSP』第2弾出演者発表

エンタメ

『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』に参戦する“逃走者”たち
『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』に参戦する“逃走者”たち(C)フジテレビ

関連 :

コムドット

はじめしゃちょー

HIKAKIN

ASTRO

2AM

 12月31日17時から放送される『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』(フジテレビ系)の第2弾出演者として、ASTROのムンビンとユンサナや2amのチャンミン、YouTuberのHIKAKIN、はじめしゃちょー、コムドットのやまと、ゆうたら20名の出演が発表され、『逃走中』史上最多となる31名の逃走者が出そろった。

【写真】『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』第2弾“逃走者”フォトギャラリー

 放送開始から18年になる『逃走中』は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。決められた時間を最後まで逃げきることができれば、高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で揺れる逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔。スリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

 今回の舞台は海に囲まれた東京臨海副都心「お台場」。フジテレビを中心に、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京、デックス東京ビーチなど、ショッピングモール周辺の街全体が逃走エリアとなる。ミッションでは巨大ロボット、異形のアンドロイド、そして地上最速の新型ハンターが初登場。さらに、「戦闘中」のために開発された戦闘アンドロイド・忍も参戦する。

 大みそか決戦に挑む31人の逃走者の顔ぶれは、まず、いま若者世代に人気のYouTuberたちが集結。コムドットから、やまと、ゆうたの2人、そして、はじめしゃちょーが初参戦。さらにHIKAKINは“2回目の逃走成功”を狙う。クイズ王・伊沢拓司は4度目の参戦。

 注目は、日本でも多くのファンに愛される韓国の人気アーティスト3人。ASTROのムンビンとユンサナ、そして、2amのチャンミン。また、アスリート並みの体力を誇る、三代目J SOUL BROTHERSのELLY、ダンス世界大会で優勝経験を持つDA PUMPのKENZOも参戦。

 スポーツ界からは4人のアスリートが集結。東京オリンピック女子バスケットボール銀メダリストの馬瓜エブリン、サッカー元日本代表の大久保嘉人、“霊長類最強女王”吉田沙保里、そして今年、プロ野球パ・リーグの盗塁王に輝いた千葉ロッテマリーンズの高部瑛斗。

 女性アイドル界からは、HKT48の矢吹奈子と、その大先輩にあたる元AKB48の板野友美。さらに、ブレーク中のギャルモデル・ゆうちゃみ、SNSでも絶大な人気を誇るモデル・動画クリエイターのねおが初参戦。バラエティーで活躍中の三田寛子、ギャル曽根、朝日奈央も高額賞金を目指して、恐怖に耐えながら逃げる。

 ドラマ界からは、イケオジ俳優として人気の竹財輝之助、注目の若手俳優・萩原利久が初参戦。森崎ウィンも逃走成功を目指して全力で逃げ回る。お笑い界からは、ベテラン逃走者のよゐこ・濱口優をはじめ、ビビる大木、安田大サーカス・クロちゃん、ヒコロヒー。さらに、“松本人志ものまね”でブレークしたJP、原口あきまさ、アルコ&ピースの平子祐希の3人が初参戦する。

 ASTROのユンサナは「日本語を勉強しながら、日本のバラエティー番組に出演してみたいとずっと思っていたのですが、こうして出演することができて本当に光栄でした!」とコメント。

 はじめしゃちょーは「お金ほしさと撮れ高ほしさに迷っている中途半端な部分を楽しんでください!」、コムドットのやまとは「YouTubeで撮影したことがある舞台だったのですが、テレビということもあり全てを貸し切っていろいろなイベントが組み込まれていてプレーヤーとして本当に楽しかったです」と話している。

 『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』は、フジテレビ系にて12月31日17時放送。

 HIKAKIN、はじめしゃちょー、コムドット、ASTROのムンビン&ユンサナ、2amのチャンミンら、“逃走者”のコメントは以下の通り。

次ページ

<コメント本文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る