パンサー尾形「ずっと財布入ってる」 2022年『水ダウ』の“思い出”に反響「これマジで面白かった」
お笑いトリオ・パンサー尾形貴弘が15日、自身のツイッターを更新し、今年放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)でもらった“小道具”を公開。ファンから「思い出し笑いで死にそうです」「芸人の勲章としてのライセンスですね」といった声が寄せられている。
【写真】尾形がずっと財布に入れている『水ダウ』の“思い出”
尾形はこの日、「そういえば、ずっと財布入ってる」というコメントとともに、写真をアップ。写真には、「罰ゲーム安全取扱者免許証」と記され、神妙な面持ちの尾形の証明写真が印字されたカードが写っている。「一般社団法人・日本番組安全連盟」なる組織が発行しているもののようだ。
実はこれ、8月放送の『水曜日のダウンタウン』で使われた架空の免許証の小道具だ。番組では、「事務所が痛みを伴う罰ゲームのために『特別な訓練』の講習を開催しても 昨今の状況なら受け入れちゃう説」で、尾形をターゲットにしたドッキリ企画を敢行。「罰ゲーム講習」というあり得ない偽講習を、尾形はほかの仕掛け人の芸人と共に何の疑いもせずに受講。熱々おでんやワサビなど、強烈な「実施訓練」をくぐり抜け、尾形は講習の帰りに免許証を受け取っていたのだ。
ファンからは「家族で大笑いして、なぜか感動もしました」「思い出し笑いで死にそうです」と説を思い出す声のほか、「全世界で20名ぐらいしか持ってないんですからプレミア品ですよ」「芸人の勲章としてのライセンスですね」と尾形の体を張った芸風を象徴する小道具として、称賛する声も寄せられていた。
引用:「尾形貴弘(パンサー)」ツイッター(@ogaogaoga399)
そういえば、ずっと財布入ってる。 pic.twitter.com/H7gXFmJDeo
— パンサー尾形 (@ogaogaoga399) December 15, 2022