山崎賢人×清野菜名×松橋真三プロデューサー、『キングダム2』座談会の一部を公開
関連 :
12月21日発売・レンタル開始となる山崎賢人主演の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』ブルーレイ&DVDより、プレミアム・エディションに収録される特典映像「山崎賢人×清野菜名×松橋プロデューサーSP座談会」の一部が公開された。
【動画】山崎賢人×清野菜名×松橋真三がおすすめシーンなどを語る座談会
本作は、累計発行部数9200万部超え(11月時点)の国民的大ヒット漫画『キングダム』(原泰久/集英社)の実写映画化第2弾。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信が、中華統一を目指す秦国の若き王・えい政と共に玉座を奪還した半年後、突如、国境を越え侵攻を開始した隣国・魏との戦いが描かれる。信を演じる山崎賢人をはじめ、えい政を吉沢亮、河了てんを橋本環奈、羌かいを清野菜名、ひょう公を豊川悦司、王騎を大沢たかおが演じる。
公開されたスペシャル座談会映像では、山崎、清野、松橋真三プロデューサーが、本編を見ながらおすすめのシーンについて振り返るトークが展開。
おすすめシーンとして、魏の軍勢が待ち構える敵陣に、秦国の軍勢が一斉に突撃していく本編冒頭シーンを挙げた山崎。信が味方の兵たちの集団から飛び出して猛スピードで敵陣めがけて突っ込んでいくシーンだが、「これは気持ちよかったな。この時の俺、すごく速いです」と自信をのぞかせている。
すると、隣で一緒に見ていた清野が山崎に「だって車…(笑)」と話しかけると、「(カメラを載せた)車と同じスピードだったよね」と笑いながら顔を見合わせる二人。
さらに山崎が「『俺は信だ!世界で一番速いんだ!』っていうマインドで走っていたので、この時だけは本当に世界で一番速かったと思います(笑)」と言うと、松橋プロデューサーも「カメラ追えなかったよね。カメラが追えなくて、もう1回やり直しっていう…」と笑う場面も。
その後、信が大きくジャンプして敵陣に飛び込むシーンでは、あまりの迫力に「入った〜!」と口にする清野。「格好良すぎる、本当に!」と清野が目を輝かすほど見応えあるシーンを選んだ理由を聞かれ、山崎は「初めての戦場というところに出て、信が突っ走っていく…。『キングダム』じゃん!」とコメント。「『キングダム』がスケールアップしたんだなっていうのが、この画でドーンと分かる。成長した信が相手の兵の壁を軽々飛び越えて皆(仲間)が入ってくる道を作るまでのアクションも、とにかく敵をどかすっていう、1個1個のアクションに意味があって思い入れがあります」と、とても印象深い様子を見せている。
特典映像「山崎賢人×清野菜名×松橋プロデューサーSP座談会」には、今回公開された部分に加え、撮影で一番驚いたことや苦労したことをメイキング映像とともに振り返るトーク、「伍」のメンバーに答えてもらったアンケートにちなんだトークなど、ここでしか見られない約1時間に及ぶスペシャルトークを収録。この他にも、初回生産限定となるプレミアム・エディションには、キャストとスタッフの「メイキング&インタビュー」や、劇場公開時に行われたワールドプレミアをはじめとした「舞台挨拶映像」など、合計3時間を超える特典映像も収録される。
映画『キングダム2 遥かなる大地へ』ブルーレイ&DVDは、12月21日発売・レンタル開始。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】『キングダム2』の見どころなどを語る山崎賢人
- 【写真】山崎賢人&清野菜名、『キングダム2 遥かなる大地へ』アクションシーン撮影初日のメイキング映像公開
- 【写真】『キングダム2 遥かなる大地へ』、12.21ブルーレイ&DVD発売決定 合計3時間超の特典映像収録のプレミアム・エディションも
- 『キングダム2』シリーズ累計興収100億突破! “信”山崎賢人と“王騎”大沢たかおの熱きシーン映像解禁
- 山崎賢人、自撮りドアップショットにファン歓喜 吉沢亮との2SHOTに反響 「2人とも国宝!!!」
- ディズニー史上、最も温かく切ない“兄弟の絆”に感動! 『ライオン・キング』“はじまり”の物語を徹底解剖 P R