日向坂46に『紅白歌合戦』で歌ってほしい曲は? 人気曲ランキングTOP5発表
第1位:月と星が踊るMidnight(436票)
今年10月リリースの8thシングル表題曲。グループのパフォーマンスをけん引する一期生・齊藤京子が、自身初の表題曲センターに抜てきされた。流れるようなメロディに合わせて、メンバーが力強いステップを踏む。低音が冴える齊藤の独特なヴォーカル、曲の終盤、鋭いまなざしで踊る彼女のソロダンスにも注目。場面に合わせてフォーメーションを変え、一糸乱れぬダンスを披露する姿からは、グループのパフォーマンス力の高さも伝わってくる。
【読者コメント】
「きょんこ(齊藤の愛称)の念願の夢を叶えて欲しい」
「力強いパフォーマンスがとても魅力的だと思う」
「新しい日向坂46の幕開けとなる曲として目にする機会が多くなる紅白の舞台で披露してほしい」