桜庭ななみ主演『全力で、愛していいかな?』、包容力抜群なイケオジに竹財輝之助 小田井涼平、渡邉理佐らの出演も決定
関連 :
桜庭ななみが主演する2023年2月3日放送開始のドラマ『全力で、愛していいかな?』(テレビ東京系/毎週金曜24時52分)に、包容力抜群の40代イケオジ・瀬尾一愛役で竹財輝之助の出演が決定した。そのほか、小田井涼平、藤森慎吾、岩岡徹(Da‐iCE)、渡邉理佐の出演も発表となった。
【写真】「竹財輝之助」フォトギャラリー
原作はさんずい尺による同名漫画。コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」女性部門賞、めちゃコミックによる「みんなの推し恋愛マンガ大賞」【大人の恋愛部門】への入賞など、女性を中心に大きな話題を呼んでいる作品のドラマ化となる。
建設会社に勤める30代女子・篁千世(桜庭)は、オジサンたちに囲まれながら日々仕事に励んでいた。そんな中、ひょんな事からランチを一緒に食べるようになった“ひる友”の40代イケオジ・瀬尾一愛から突然告白される。長年恋愛から遠ざかっていた千世は、戸惑いながらも「お試し期間が欲しい」と告げる…。恋に臆病になり“好き”が分からなくなっていた千世と包容力抜群で優しすぎる瀬尾の、大人同士の不器用な年の差うぶきゅんラブストーリー。
この度、外資外食チェーンで副社長をしている40代イケオジ・瀬尾一愛役に、NHK『鎌倉殿の13人』やテレビ東京『部長と社畜の恋はもどかしい』、BSテレ東『最果てから、徒歩5分』などに出演し、シリアスからコメディまで様々な役をこなしてきた実力派俳優・竹財輝之助が決定。
さらに、瀬尾の大学時代からの友人でともにベンチャー企業を立ち上げて社長をしている夢路役には、テレビ朝日『仮面ライダー龍騎』で俳優デビューし、今月末に歌謡コーラスグループ・純烈を卒業予定の小田井涼平。同じく瀬尾の大学時代からの友人でともにベンチャー企業で働いている潤役には、お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当で俳優、歌手、声優など幅広く活動している藤森慎吾。
ドラマオリジナルキャラクターで千世の同期・城野丈役には、5人組男性アーティスト・Da‐iCEのパフォーマーで近年は俳優としての活動の場を広げている岩岡徹。千世の後輩で営業部勤務の本郷灯役には、女性アイドルグループ・櫻坂46の元メンバーで雑誌「non‐no」の専属モデルとして活動している渡邉理佐が決定した。
ドラマ25『全力で、愛していいかな?』は、テレビ東京系にて2023年2月3日より毎週金曜24時52分放送。
※竹財輝之助ら出演者のコメント全文は以下の通り。