クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

藤ヶ谷太輔らキャストが本音トーク! 映画『そして僕は途方に暮れる』公開記念特別番組放送&配信決定

映画

  • twitter
  • facebook
映画『そして僕は途方に暮れる』、公開記念特別番組放送&配信決定
映画『そして僕は途方に暮れる』、公開記念特別番組放送&配信決定(C)2022映画『そして僕は途方に暮れる』製作委員会

関連 :

藤ヶ谷太輔

前田敦子

中尾明慶

豊川悦司

原田美枝子

香里奈

毎熊克哉

野村周平

三浦大輔

 Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務める映画『そして僕は途方に暮れる』の公開記念特番の放送&配信が決定した。HTB北海道テレビ放送にて本日1月4日25時55分から放送、「ハピネットファントム・スタジオ公式YouTubeチャンネル」にて1月7日正午から配信される。

【写真】藤ヶ谷太輔、映画『そして僕は途方に暮れる』完成披露試写会に登場

 本作は、2018年にシアターコクーンで上演されたオリジナルの舞台を、脚本・監督・三浦大輔×主演・藤ヶ谷太輔が再タッグを組み映画化。藤ヶ谷演じる主人公の平凡なフリーター・菅原裕一がほんのささいなことからあらゆる人間関係を断ち切っていく、人生を懸けた逃避劇を描く。

 共演には、前田敦子、中尾明慶、豊川悦司、原田美枝子、香里奈、毎熊克哉、野村周平ら個性的なキャスト陣が集結。映画のエンディングでは、1984年に大ヒットを記録した大澤誉志幸の楽曲「そして僕は途方に暮れる」を大澤本人が本作のために新アレンジで歌唱したバージョンが流れ、物語の余韻をより深く心に刻む。

 公開記念特番は、三浦大輔監督の出身地で、映画の撮影も行われた北海道エリアのHTBにて今夜1月4日25時55分放送。番組は、シアターコクーンで上映された同名舞台から続投となった藤ヶ谷太輔、前田敦子、中尾明慶3人でのトークからスタート。初公開の本編映像やメイキング映像とともに、撮影の舞台裏などをたっぷりと語り合う。「楽しい思い出はいっこもない!」と言い切りながらもトークでは爆笑の連続。次コーナーでは藤ヶ谷と、豊川悦司、香里奈を迎え、貴重な座談会が実現。三浦組の厳しさ、俳優・藤ヶ谷太輔とは、さらには本作の魅力などを話し、家族役ならではのアットホームな会話が進む。

 脚本を最初に読んだ時の感想を藤ヶ谷は「めちゃめちゃ面白いなと思って。人間、逃げ続けるとどうなるかなんて考えたこともなかったので、三浦監督の世界観って面白いな、俺は好きだなって思いました」とコメント。また、前田は藤ヶ谷演じる裕一に振り回される彼女役を演じてみて「三浦監督が求めている本当に理想の彼女像が里美ちゃんなんだなと思ったので。すごく優しく喋ってほしいとすごく言われましたね(笑)」と役作りの秘話を明かす。藤ヶ谷と中尾が共演する北海道での雪が降るシーンでは、雪の粒一つにも三浦監督のこだわりがあったようで、4時間かかったと笑い合い「色んな雪が降るだろう!」と中尾がツッコミを入れる場面も。

 逃げて、逃げて、逃げまくる裕一の姿を描いた本作の魅力について豊川は「暗い雰囲気一辺倒じゃなく、どこかユーモアがある。どんどん物語に引き込まれていくような印象」と話し、香里奈は「とてもポップで、クスッと笑えるところがたくさんあって、前向きになる様に仕上がっていた」と本作の印象について語る。キャスト陣の全てを捨てて逃げ出したい経験についても大発表されるなど、ここでしか見られないシーンも満載された番組となっている。

 同番組は、テレビ放送後、「ハピネットファントム・スタジオ公式YouTubeチャンネル」にて1月7日正午から配信スタートする。

 映画『そして僕は途方に暮れる』は、1月13日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv