クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ぽかぽか』レギュラーに伊集院光、花澤香菜、OWV&OCTPATHのメンバーも 屋外庭園から生放送!

エンタメ

『ぽかぽか』MCを務める(左から)神田愛花、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)
『ぽかぽか』MCを務める(左から)神田愛花、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)(C)フジテレビ

関連 :

ハライチ

神田愛花

伊集院光

花澤香菜

OWV

OCTPATH

ゴリ

島崎和歌子

犬飼貴丈

 1月9日スタートする昼の新バラエティー番組『ぽかぽか』(フジテレビ系/毎週月~金曜11時45分)のレギュラー出演者として、伊集院光、花澤香菜、OWVの浦野秀太&中川勝就、OCTPATHの栗田航兵&四谷真佑、ゴリエ、島崎和歌子、犬飼貴丈らの参加が発表された。また、MCのハライチ&神田愛花が意気込みを語った。

【写真】新番組『ぽかぽか』MC・ハライチ&神田愛花がコメント!

 新番組『ぽかぽか』は、「みんなの“楽しい”が集まる場所」を合言葉に、ゲストを招いてのトーク企画や、VTRや生中継を駆使したバラエティー企画、さらに、FNS系列各局のローカル番組を紹介するコーナーなど、趣向を凝らした多種多様な企画で、にぎやかな生放送を展開。実用性や情報性よりも、とにかく“楽しさ”にこだわり抜いた3時間を繰り広げていく。MCはハライチ(岩井勇気、澤部佑)とフリーアナウンサーの神田愛花。

 月曜日のレギュラーにはタレント・ラジオパーソナリティーの伊集院光が登場。さらにもう一人、ある大物著名人を両親に持つ“新星”も出演し、この『ぽかぽか』で、レギュラーとしてテレビデビューを飾る。

 火曜日は声優の花澤香菜が登場。さらに、JO1を生み出した『PRODUCE 101 JAPAN』(2019年)の元練習生4名で結成されたダンスボーカルグループのOWV(オウブ)から浦野秀太と中川勝就が、そして『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(2021年)の元練習生8名によるダンスボーカルグループ・OCTPATH(オクトパス)から栗田航兵と四谷真佑が、それぞれ隔週で参加する。

 水曜日は、2021年に『新しいカギ』のコントに登場したことを機に人気が再燃し、昨年は16年ぶりのレギュラー番組『ゴリエと申します。』も話題となった“レジェンドキャラクター”のゴリエ、そして、2021年のNHK新人落語大賞で女性で初めて大賞を受賞した落語家・桂二葉(かつら・によう)という異色の顔合わせが実現。

 木曜日のレギュラーには、フジテレビのバラエティーでもおなじみの島崎和歌子。

 そして金曜日は、『仮面ライダービルド』(2017~18年/テレビ朝日)で主演を務めた俳優の犬飼貴丈が参加する。

 さらに、フジテレビのアナウンサーも毎日1人ずつ出演し進行を担う。入社3年目の渡邊渚(木曜)、2年目の小室瑛莉子(金曜)、山本賢太(水曜)、そして1年目の岸本理沙(月曜)、松崎涼佳(火曜)と、フレッシュな顔ぶれが連日登場する。

 なお、番組は東京・台場のフジテレビ本社ビル7階の屋上庭園にある特設会場から、連日生放送を届けていく。屋上庭園には誰でも入園できるので、会場の外から生放送の様子を観覧することも可能だ(※屋上庭園は、天候により閉鎖、もしくは観覧を中止する場合あり)。

 先日、この特設会場で、放送開始に先駆けてハライチ&神田愛花の3人がリハーサルを実施。リハーサル後に手ごたえやレギュラー陣の印象などを語った。

 「本当に、それぞれのコーナーも全部楽しい」「伊集院(光)さんは、“出てくれるんだ!”っていう感じで、ちょっと驚きでした。すごく心強いですね」と岩井。

 澤部は「OWVさんとかOCTPATHさんとか、お会いしたことがない方も多いんですよ。“はじめまして”で、いきなり3時間の生放送を一緒にやるっていうね(笑)、なかなか経験できないことだと思うんで、逆に楽しみです」と期待を口にする。

 神田は「今回は、お昼の番組に出演されているイメージのない方もたくさんいらっしゃるので、その分、みんなで一緒に“お昼の顔”として定着していこうねって、一丸となって頑張っていけるような気がします」とコメントした。

 『ぽかぽか』は、フジテレビ系にて1月9日より毎週月~金曜11時45分放送。

 ハライチ、神田愛花のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る