クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Snow Man・佐久間大介、目黒蓮との号泣エピソードを告白 『かまいガチ』ゴールデン2時間SP、今夜放送

エンタメ

1月11日放送『かまいガチ 2時間SP』より
1月11日放送『かまいガチ 2時間SP』より(C)テレビ朝日

関連 :

かまいたち

濱家隆一

山内健司

梅沢富美男

アンミカ

水田信二

和牛

栗山千明

佐久間大介

Snow Man

橋本直

銀シャリ

池田美優(みちょぱ)

 かまいたちの冠番組『かまいガチ』初の2時間SPが、テレビ朝日系にて本日1月11日19時放送。ゲストに梅沢富美男、アンミカ、水田信二(和牛)、栗山千明、佐久間大介(Snow Man)、橋本直(銀シャリ)、池田美優を迎え、ゴールデン帯に初登場する。

【写真】Snow Man・佐久間、栗山千明、みちょぱら、『かまいガチ 2時間SP』の収録の様子

 かまいたちがすべての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していくバラエティ番組『かまいガチ』(テレビ朝日系/毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く)。初のゴールデン2時間SPで届けるのは、かまいたちも「番組の中で一番清潔で良い企画!」と太鼓判を押す胸アツ企画『オレの下積みメシ』。梅沢、かまいたち・濱家隆一、アンミカ、和牛・水田が下積みメシが四者四様の個性あふれる下積みメシを披露する。「女性にモテる男って料理が得意なの!」と豪語する梅沢、過去の『オレの下積みメシ』でも洗練された料理の腕を披露してきた濱家、元料理人の水田をはじめ、4人とも大の料理上手。今回の2時間SPでも、梅沢が出演者一同感心しまくるほどの手際の良さを発揮したかと思えば、アンミカはたった10円で作るカツサンド(!)など、プライスレスのアイデア飯で出演者たちを魅了。さらに、濱家は大阪丸出しの下積みメシ、水田はプロ顔負けの下積みメシで勝負に出る。

 本企画の味わい深さをより一層引き立てる要素といえば、出演者たちの下積みエピソード。今回も、梅沢が大衆演劇界の女形大スターとして花開くまで苦節17年、「めちゃくちゃ酷かったよ」というドン底時代を回顧。かたやアンミカも圧倒的話術で、ド貧乏エピソードを面白おかしく披露。そんななか、自らの下積みメシを食べ、ふと目を潤ませる一幕も。

 さらに、佐久間はジャニーズJr.時代の下積みエピソードを告白。佐久間は、初めて挑んだ韓国ロケでSnow Manのメンバーである目黒蓮と一緒に号泣したという。佐久間と目黒を泣かせた壮絶ロケの詳細とは…? 一方、栗山も自身の転機となった映画にまつわるエピソードを披露。出演者それぞれの若かりし頃の貴重映像も公開しながら、成功した今の自分につながる大切な思い出を語り尽くす。

 また、今回は梅沢&かまいたちが下積み時代にお世話になったお店に、番組カメラが潜入。スタジオでVTRを見た出演者たちの心も、瞬時に食いつく。見るからに絶対においしいと断言できる、それぞれの下積み時代を支えた思い出のメニューも紹介。かまいたちのコンビ結成時の秘話や今も店主と交流のある濱家の心温まるエピソードなど、知る人ぞ知る逸話も続々と明かされる。さらに、山内ががく然とする、まさかの新事実も発覚し…。

 かまいたち・山内健司は「ゴールデンスペシャルということで、『かまいガチ』の中で一番清潔な企画『オレの下積みメシ』を持ってきました。中には、『おい!』って言うような下積みメシらしからぬ料理を作られた方もいるんですけど(笑)、とにかく番組の中で一番良い企画です。実は今回、アンミカさんだけちょっと企画内容を間違えて、一人でずっと“スベらない話”をしてたんですよ。そこにもぜひ注目していただきたいです」とコメント。

 「ご飯を食べながら見る方もいるゴールデン帯での放送なので、分かりやすく数字が取れやすそうな清潔なご飯企画を持ってきたんですけど…ちゃんとした料理は一つも出ていません(笑)」と明かす濱家。「ただ今回は、普段の『かまいガチ』ではお目にかかれないような重鎮=梅沢富美男さんまで出演してくださいました。梅沢さんが料理をする姿も、テレビではなかなか見ることができないので、注目です。何より、下積みメシを作ってくださった方々の苦労話が面白かった! スベらない苦労話を披露したアンミカさんの直後、順番が回ってきた和牛・水田が行きにくそうにしている感じも、ぜひ見ていただきたいです(笑)」と見どころを語っている。

 『かまいガチ 2時間SP』は、テレビ朝日系にて1月11日19時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る