櫻坂46、“2023年の運勢”が明らかに
櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)が22日に放送され、グループの“2023年の運勢”が占われた。
【写真】“れなぁ”守屋麗奈、水着姿で抜群のプロポーションを披露
この日は3週にわたって放送された「祝!2023年ピョンピョン新年会」の完結編を放送。これまで小林由依率いる「卯」チームと、松田里奈率いる「USG」チームのバトルが行われてきたが、「卯」チームが優勝。ご褒美として、1人1分ずつ好きなことを占ってもらえる権利を手に入れ、番組おなじみの占い師“よっちゃん”こと濱口善幸氏がタロット占いをした。
最後には、櫻坂46グループ全体としての運勢も占い。それによると、「1月〜2月」で「いろいろ方向性や、目標みたいなことを決めて」、続く「3月〜4月」では「大きなチャンスをつかんでいく」。「5月〜6月」では「スキルアップ、技術アップみたいなものをする流れが来る」という。
しかし、「7月〜8月」には「自分たちがどういう風になっていくのかなとか、すごく悩んだりとか、一瞬暗くなったりもする」が、その後、「9月〜10月」にはその停滞感が「いろいろ動いていく」時期に。最後の「11月〜12月」にはその「動いていく」結果が出て、「チーム全体がすごく最強になるような、2023年は最終的にすごく強くなるような、いい年になるんじゃないかな」と話し、「全体を通しても、成長したり、自分たちが活動できる範囲が広がったり、さらに飛躍して行くようないい年になるんじゃないかな」と占った。
これを受け、キャプテンの松田は「今年は自分的にも“勝負の年”なんじゃないかなって思っていて、明るい未来が待っていそうな感じがあるので、本当にそれが実現できるように、自分たちもいろいろ目標を決めて、スキルアップして最強のグループになりたいなって思いました」と意気込みを語った。