米倉涼子主演『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』、3.17配信開始 松本穂香、向井理ら共演キャスト発表
関連 :
女優の米倉涼子が主演を務めるAmazon Originalドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』の、配信開始日が3月17日に決定。併せて、共演キャストとして、松本穂香、向井理、城田優、矢本悠馬、野呂佳代、徳井優、遠藤憲一、織山尚大(少年忍者/ジャニーズ Jr.)、鎌田英怜奈、草刈民代の出演が発表された。
【写真】松本穂香、米倉涼子の片腕的存在となる高木凛子役を演じる
本作の舞台は、口が悪いけれど情に厚い伊沢那美社長(米倉)率いる“エンジェルハース”という小さな会社。米倉は、海外で亡くなられた日本人や、日本で亡くなられた外国人の遺体を母国へ搬送する国際霊柩送還士という役に挑む。
世界中で毎日数限りなく繰り返されている“生と死”という重いテーマを描いているが、同社で働く個性豊かでアクの強い社員たちが繰り広げるユーモアあふれるコミカルな掛け合いも物語の魅力の1つ。
松本が演じるのは、エンジェルハース社の新入社員として入社する高木凛子役。凛子はパワフルで仕事への情熱に溢れる伊沢那美に振り回されながらも、那美の片腕的存在として成長していく重要な役どころ。松本は本作の出演を通して、「この作品に出会い、その仕事の過酷さと尊さを知りました」と心境を明かしている。
那美の恋人・足立幸人役を務める向井は、「人の死というものはいつやってくるのか、そしてどんなものなのか見当もつきません。そんな多種多様な人生に於いて、この仕事があるお陰で報われる人生があるかもしれない。改めて死生観に向き合いながらも、重くなりすぎない絶妙なバランスが、このドラマの素敵な見所です」とコメント。
また、エンジェルハース社で働くマニアックな遺体処置スペシャリスト・柊秀介役に城田。元ヤンの若手社員・矢野雄也には『今日から俺は!!』シリーズなどの矢本。噂好きな手続担当・松山みのり役には野呂が決定。
温厚だが得体のしれない運転手・田ノ下貢役は『あなたの番です』や『ハケンアニメ!』などに出演する徳井。那美の上司で強面の会長・柏木史郎役は遠藤が演じる。さらに、那美の息子・航役には、ジャニーズ Jr.で少年忍者の織山。那美の娘・海役は人気子役の鎌田が演じ、凛子の母・塔子役を草刈が務める。
Amazon Originalドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』は、Prime Videoにて3月17日より独占配信。
※共演キャストのコメント全文は以下の通り