驚異的な提供スピードと美味さで人気 山口県ローカルチェーン店「うどんのどんどん」の魅力をやす子が語る
関連 :
2月9日21時放送の『ディスカバリーエンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極』(読売テレビ・日本テレビ系)は、山口県のローカルチェーン店「うどんのどんどん」を徹底調査。作り置きしないのに、客が席に着く前にうどんがすでに到着しているという。驚異のスピードで提供できるワケとは?
【写真】山口県の名物うどんを食す、秋田県出身の渡部秀
山口県に28店舗を展開するローカルチェーン店「うどんのどんどん」。最大の特徴は、お客さんが席に着く前にうどんが到着するほど、驚異のスピード。味もハイレベルで、麺、だし、トッピングに妥協しないおいしさを追求。サイドメニューの「わかめむすび」も人気で、わかめむすびとうどんをセットで頼むのが定番だという。
山口出身ゲストのお笑い芸人・やす子は地元のなじみ店の登場に大喜び。お店の魅力をたっぷりと語る。その一方で、同じ山口出身の長州力は一度も食べたことがないというが、試食会に出てくるとその味を絶賛。AKB48の本田仁美(栃木出身)や俳優の渡部秀(秋田出身)たちと、うどんをおいしくすする。
「ヒミツのOSAKA 極」では、大阪府民とお笑い芸人の関係を調査。大阪府民は常にお笑い芸人を厳しく評価? 師匠視点でお笑いを見て、昨年末の有名漫才コンテストについて聞くと、みんなが審査員目線でズバズバと斬りまくる? そんな“師匠”たちが今注目している芸人は? さらに爆笑問題への辛口評価に、MCの田中裕二は苦笑い? ゲストのミキ(京都出身)とNON STYLEの井上裕介(大阪出身)は、師匠たちの辛口コメントをありがたく頂戴する?
元FBI犯罪者プロファイリングのエキスパート・神宮寺剣(高杉亘)が、絶対に明かさない容疑者の出身県をズバリと見抜く連続ドラマ「ケンミン刑事 見抜き事件簿」では、出身県を黙秘する容疑者が“雨が降っていた状況”を語っていると、“あるワード”に敏腕刑事の瞳がキラリ。見事に容疑者の出身県を暴く。
『ディスカバリーエンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極』は、読売テレビ・日本テレビ系にて2月9日21時放送。