クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

窪田正孝主演、齊藤工監督作『スイート・マイホーム』追加キャストに蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介ら

映画

映画『スイート・マイホーム』キャスト陣
映画『スイート・マイホーム』キャスト陣(C)2023『スイート・マイホーム』製作委員会 (C)神津凛子/講談社

関連 :

窪田正孝

蓮佛美沙子

奈緒

中島歩

窪塚洋介

里々佳

松角洋平

根岸季衣

斎藤工

 齊藤工が監督を務め、窪田正孝が主演する映画『スイート・マイホーム』が、9月に公開されることが決定。第2弾キャストとして、蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介、中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣の出演が発表された。併せて、本作撮影時に齊藤監督が撮影したモノクロのポートレート写真も解禁となった。

【写真】監督・齊藤工×主演・窪田正孝『スイート・マイホーム』メイキング写真

 本作は、2018年「第13回小説現代新人賞」を受賞した作家・神津凛子のデビュー作である同名小説を実写化するホラー作品。メガホンをとるのは、5月13日公開予定の『シン・ウルトラマン』で主演を務める一方、長編映画初監督作『blank13』が第20回上海国際映画祭で最優秀監督賞を受賞するなど、世界的にも評価を得ている齊藤工。タッグを組む窪田は、主人公・清沢賢二を演じる。

 冬が厳しい長野。スポーツインストラクターの清沢賢二(窪田)は「まほうの家」とうたわれた一軒のモデルハウスに心を奪われる。寒がりの妻と娘のために、たった1台のエアコンで家中を隅々まで暖められるというその家を建てる決心をする賢二。新居が完成し、家族に2人目の娘も加わって、一家は幸せの絶頂にいた。ところが、その家に越した直後から奇妙な出来事が起こり始める。赤ん坊の瞳に映る恐ろしい影。地下室で何かに捕まり泣き叫ぶ娘。「家」を取り巻く恐怖の連鎖は家族だけにとどまらず、関係者の怪死などに波及し始め、そして予想を超えた衝撃の結末に向けて加速していく―。

 今回発表された追加キャストは7人。それぞれの役どころは今後の続報で発表される。

 蓮佛美沙子は本作について、「あたたかで幸せな、自分にとって最も安全な場所。そこに冷たく湿った違和感が生まれた時、人は何を疑い、何を信じるのか。得体の知れない恐怖の正体を探し求めるミステリースリラーでありながら、人間の業を描いた物語でもあると思っています。闇深いラストに向かって役を創っていく過程は、本当に本当に楽しかったです。真実の裏に秘められた衝撃を、ぜひ劇場で堪能してください」とコメント。

 奈緒は「念願の齊藤組に参加できてとても幸せです。"マイホーム"という希望のある響きと予想のつかない結末にドキドキと手に汗をにぎり、気が付いた時には得体の知れない恐怖がすぐ側まで迫っていました。このお家、覗くと危険…お楽しみに」と本作への思いを語った。

 窪塚洋介は「怖い話を撮っていたわけですが、齊藤監督の演出の仕方がとても心地よかったのと、あまり演じたことのない役柄が楽しかったことを覚えています。夢のマイホーム、世界で1番スイートな場所となるはずが、まさかこんな展開が待っているなんて…衝撃のラストに向けてどうぞお怖がりください」と語った。

 中島歩は本作について「豪華なキャストと憧れのスタッフと仕事ができて鼻高々でした。監督には俳優として新しい面を引き出してもらい感謝しております。皆様にご覧いただけるのを楽しみにしております」と語る。

 里々佳は「この脚本を読んで、心がほっこりとする『スイート・マイホーム』という題名に反して、薄気味悪い展開に直ぐに引き込まれる自分がいました。人間の幸せに対する果てしない憧れというものをとても考えさせられる作品です。最も安心出来るはずの家や大切な家族が、徐々に『なにか』に飲み込まれていく恐怖。是非ご覧ください」とコメント。

 松角洋平は「齊藤組に参加させて頂き、具現化するとなるとなかなか難解なシーンがありましたが、齊藤監督は俳優もやられていることもあり、演出用語が分かりやすく、気持ちがとても作りやすかったです。常にどこか一抹の不安やストレスを感じながら作品を拝見しました。人間の怖さ、住環境の不安定なことへの恐怖、利便性追求の落とし穴など現代社会に潜む危険性を浮き彫りにしたサスペンスホーミーホラーだと思いました。人によって恐怖というものは各々違いがありますが、もしも貴方の安らぐはずの家が不気味だったらと想像してご覧いただければと思います」と語っている。

 根岸季衣は「齊藤工監督とは以前連続ドラマで親子をやった事があるので、立派に成長した息子と一緒に仕事してるような喜びがありました。撮影現場でも感じた事ですが、しっかり腰の座った作品に仕上がっていると思いました。穏やかな中に情熱が静かに燃えている感じ。監督が緩やかに仕掛けてくる罠に、どうぞ浸って下さい。」とコメントした。

 映画『スイート・マイホーム』は、9月全国公開。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る