男女逆転『大奥』“吉宗”冨永愛が“衣装替え” ファン「渋いのに美しい」の声
モデル、女優の冨永愛が8日、自身のインスタグラムを更新。出演したドラマ10『大奥』(NHK総合/毎週火曜22時)にて着用した衣装でのオフショットを公開した。
【写真】冨永愛、これまでの吉宗衣装
本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを舞台に、ジェンダー、権力、病など、現代社会が直面する課題を大胆な世界観で鮮やかに描いたよしながふみの同名漫画を実写化。冨永は国にまん延する奇病対策にほん走する8代将軍・徳川吉宗を演じている。
冨永は投稿にて「第9回にて、質素倹約の吉宗がやっと衣装を変えましたw帝王紫が効いて、こちらも良きかな 扮装担当の方が拘りぬいた吉宗の衣装、帯も素敵なんです」と衣装が変わったことを報告。8話ではブルーの引き着にグレーの帯だったものが、9話では紫色が垣間見える明るい色の引き着、金色の帯という装いに変化している。さらに「が、まだ黒の掻取はそのまま着ている やるならとことん…倹約家の吉宗である」と、外に羽織る着物は前回と同じ黒色のものを着用していることも報告した。
この投稿にファンからは「貫禄あって!とっても美しい!」「日本人形みたいですね」「カッコ良すぎてほんとに素敵です!」「上様。お似合いです。」といったコメントが多く寄せられている。
引用:「冨永愛」インスタグラム(@ai_tominaga_official)