なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、出会って10年 学校とジャニーズで「青春2倍です!」
関連 :
なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜が16日、都内で行われたシーブリーズ新CMキャスト発表会に出席。CM撮影や自身の青春を振り返った。
【写真】「シーブリーズ」をつけながら照れ笑いを浮かべる長尾謙杜
ボディケアブランド「シーブリーズ」の今年のテーマは「アセのち、ハレ!」。道枝と長尾は「シーブリーズ」史上初の男子2人組キャストを務め、2人が出演する新CM「とある青春」篇は本日より公開される。
道枝と長尾はCMでも披露している制服姿で登場。道枝は「撮影ぶりに制服を着させていただきました。20歳ですけどまだ大丈夫なのかな? ってちょっと不安に思いながら着させていただいたんですけど、意外と体から制服を着慣れた感がにじみ出てきます。ドキドキしますね」と感想を明かし「学生時代を思い出すので、懐かしい記憶が蘇ってきます」と語った。長尾も「久しぶりなので、より新鮮に感じます。制服を着ると、青春の気持ちになれるような気がします」と感想を口にした。
2人はなにわ男子のメンバーでもあり、学生時代は同じ学校に通った同級生。新CMでは、長尾が道枝の手を引いて運動場を走り抜けるシーンがあるが、長尾は「学生時代は2人で手を引っ張りながら運動場を走るなんてなかったので(笑)、こうやって経験できて、青春をしてるなと感じました。あの頃の青春に戻った感じがあります。今も青春ですけど」と撮影を回顧。道枝も「僕も(手を)引っ張られて恥ずかしかったです。ドキッとしました」と振り返った。
自身の青春の思い出について道枝は「今年、長尾と出会って10年目になるんです」と明かし「入所してから同期で、同じステージに立つことが多くて。ダンスやお芝居の練習を一緒にやっていて切磋琢磨してきたので、10年間やってきて絆も生まれましたし、そこは青春だなと思います」と告白。学校とはまた違う青春だとも話し「学校の青春も同じ時間を過ごしてきましたけど、ジャニーズの青春も一緒の分同じ時間を過ごしてきたので、青春2倍です!」と笑顔を見せた。
2人がシーブリーズを実際に使用する場面では、会場には多くのシャッター音が鳴り響き、長尾は「すごいシャッター音で(笑)」とコメント。長尾は「緊張しますね…クラスで使ってるときはシャッター音鳴らへんから」と照れ笑いを浮かべながらも「うれしいです」と笑っていた。