怪獣ビジュアル初披露! ガメラ最新作『GAMERA ‐Rebirth‐』キービジュアル公開
大怪獣“ガメラ”の最新作となるNetflixアニメシリーズ『GAMERA ‐Rebirth‐(ガメラ リバース)』より、ガメラを含む怪獣のビジュアルを初披露したキービジュアル、物語のあらすじが公開された。
【写真】ガメラ、ギャオス、そしてもう1体も! 『GAMERA -Rebirth-』ロゴ無しキービジュアル
本作は、昭和から平成にかけて、世界の怪獣ファンに愛されてきた大怪獣ガメラの最新作となる全6話のアニメシリーズ。ガメラに敵対する5怪獣が登場する。
このたび、本作のキービジュアルと物語のあらすじが解禁。キービジュアルは、これまでシルエットでのみ公開されていた怪獣のビジュアルが初披露されたもので、ガメラ、ギャオス、そしてもう1体が加わった迫力たっぷりのデザインとなっている。
1989年の夏。小学6年生のボコ、ジョー、ジュンイチは、小学生最後の夏休みを迎えていた。それぞれの心にある、将来に対する漠然とした不安。そんな3人の前に、在日米軍司令官の息子ブロディが現れる。3人で貯めた現金をうばっていくブロディに怒ったボコたちは、お金を取り返すための作戦を計画。それを実行しようとした時、怪獣ギャオスが突如、東京を襲来する。
ギャオスによって廃墟となってしまった町に立ちすくむ4人。ギャオスが彼らに狙いを定めた時、巨大な怪獣が現れる。その名はガメラ。これが4人の「怪獣の夏」の始まりだった。次々と現れる怪獣。傷つきながらも戦うガメラ。そして少年たちは伝説を目撃する―。
なお本作は、3月25・26日に開催されるアニメイベント「AnimeJapan2023」のメインステージにて、25日に金元寿子(ボコ役)、松岡禎丞(ジョー役)、豊崎愛生(ジュンイチ役)、木村昴(ブロディ役)が登壇する新情報発表トークショーを実施。当日は世界初公開となるメインPVや、新情報などを多数解禁する予定だ。本イベントは、「KADOKAWA Anime Channel」などでも生配信を行う。
当日の会場では、「KADOKAWAブース」にて5mもの巨大ガメラと写真が撮れるスポットや、ガメラの歴史を感じられる仕掛けも設置。さらにステージ終了後には、「ガメラ新聞」号外の配布も行う。そのほか「Netflixブース」でも『GAMERA -Rebirth-』関連の展示を予定している。
アニメシリーズ『GAMERA ‐Rebirth‐』(全6話)はNetflixにて世界配信。