アニメ『ポケットモンスター』新シリーズ、初回副題が「リコとロイの旅立ち」に決定 W主人公の旅立ちを描く!
関連 :
4月14日より放送されるテレビアニメ『ポケットモンスター』新シリーズ(テレビ東京系/毎週金曜18時55分)より、本作はストーリーに合わせて内容を表す「副題」が付くことが発表。最初の副題は「リコとロイの旅立ち」に決定した。
【写真】初めてのポケモン“ニャオハ”とご対面にドキドキリコ
「リコとロイの旅立ち」では、W主人公の少女・リコと少年・ロイが不思議で広大なポケットモンスターの世界へと旅立つ様子が描かれる。
カントー地方にある全寮制の学校・セキエイ学園に入学し、ニャオハと運命的な出会いを果たしたリコは、気まぐれでマイペースなニャオハに振り回されながらも学園生活を楽しんでいた。しかしある日、祖母から貰ったペンダントを巡って騒動に巻き込まれてしまい…? 果たしてペンダントの秘密とは!?
さらに、1時間スペシャルで放送される初回放送のサブタイトルが「はじまりのペンダント」に決まり、あらすじ&場面写真も解禁。
■「はじまりのペンダント」あらすじ
カントー地方にある全寮制の学校・セキエイ学園に入学した、パルデア地方出身の少女・リコ。初めてのポケモン・ニャオハをもらい喜ぶリコだったが、ニャオハは全然言うことを聞いてくれない…。ニャオハとの絆を深めようと奮闘するリコ。一方、リコが持つ「不思議なペンダント」を求め、彼女を探す怪しげな人物たちが現れて―!?
場面写真には、リコが初めてのポケモン“ニャオハ”をもらうシーンや学園生活の様子が収められている。今後はストーリーに合わせて副題も変わっていくようで、ふたりの冒険から目が離せない。
アニメ『ポケットモンスター』新シリーズは、テレビ東京系にて4月14日より毎週金曜18時55分放送(初回は1時間スペシャル ※一部地域で放送日時が異なる)。