ハリセンボンら『silent』パロディが「クォリティ高すぎ!」 はるかの歌声に好評も
お笑いコンビ・ハリセンボンが7日に公式YouTubeチャンネルを更新。2022年10月期放送のドラマ『silent』(フジテレビ系)のパロディ動画を公開すると、ファンから「クォリティ高すぎ!」「最高」といった声が寄せられた。
【動画】ハリセンボン・はるかの歌声に感動の声も! 投稿されたパロディ動画
公式YouTubeチャンネルに投稿された「silent?」と題された動画は、川口春奈が主演を務め、社会現象を巻き起こしたドラマ『silent』のパロディ動画。冒頭、ドラマのロゴを忠実に再現したタイトルの文字が映し出されると、その文字のそばに“に敬意を込めて”というメッセージがゆっくりフェードイン。この動画では、近藤春菜がヒロイン・青羽紬に、ドラマで目黒蓮が演じていた佐倉想に飯尾和樹(ずん)が扮して、ドラマの名シーンを再現した。
そして、近藤と飯尾の熱演を一層盛り上げたのが、箕輪はるかが歌うOfficial髭男dismによるドラマ主題歌「Subtitle」だ。
3人が真剣にドラマ『silent』のパロディに取り組む動画に、ファンからは「クォリティ高すぎ!」「最高に面白い!!」などのコメントが集まり、さらに箕輪の歌声にも「はるかさんの熱唱が最高」「はるかさんの歌めっちゃいい!!」といった投稿が相次いでいる。
この動画が公開されると、本家『silent』で主演を務めた川口も反応。自身のインスタグラムのストーリーでパロディ動画のリンクを紹介した。さらにハリセンボンの2人は8日に、パロディ動画のメイキング映像も公開している。
引用:「ハリセンボン」Youtubeチャンネル(ハリセンボンOfficial Channel)、「川口春奈」インスタグラム(@haruna_kawaguchi_official)