石田ゆり子、愛犬が行方不明で半泣きに「何もかも私のミス」「何時間お風呂場にいたのか」
女優の石田ゆり子が17日、自身の動物の写真専用のインスタグラムを更新。愛犬の姿が見えなくなった経緯について明かすと、ファンから気遣う声が寄せられた。
【写真】風呂場に閉じ込められてしまっていた石田ゆり子の愛犬・雪ちゃん
石田が「実は昨夜ヒヤリとしたことがありました」と投稿したのは愛犬の雪ちゃんとの2ショット。仕事から帰宅した石田が玄関を開けたところ、いつもならいの一番に出迎えてくれる雪ちゃんの姿がなかったとのこと。
「血の気が引きました」と明かし、「どこかで倒れているとか突発的な体の異変とか、とにかく絶対によくないこと」を想像した石田は、「持っていた荷物を全て床に投げ捨てるように置いて、ゆきー、ゆきー!ただいま!と大きな声で呼んでみる」が、「返事もないどころか、静まり返った部屋…」と説明した。
石田は泣き出しそうな気持ちを抑えて部屋中を探し回ったそうで「まさか!と開けたお風呂場のドア…暗がりから申し訳なさそうな顔をしてふっさりと尻尾を振りながらでてきた生き物それは間違いなく雪でした…」と報告。石田の不在中に、空いていたドアから風呂場に入り、そのままドアが閉まったことで、雪ちゃんは閉じ込められていたとのこと。
「何もかも私のミスです」と認めつつ石田は「何時間お風呂場にいたのかわかりませんが本当に,ごめんなさい,雪」と愛犬に謝罪。発見した直後について「生きていてくれてありがとう。わたしといつも一緒にいてくれてありがとうと半泣き状態で話しかけた私でありました」とつづっている。
石田の投稿にファンからは「雪ちゃん、無事でなによりです」「読みながら涙が出てしまいました」「本当に何事もなくよかったです」といったコメントが寄せられている。
引用:「石田ゆり子」動物写真専用のインスタグラム(@snowhoney3ohagi)