クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

森七菜×奥平大兼W主演『君は放課後インソムニア』、TOMOO書き下ろし主題歌「夜明けの君へ」初披露の本予告映像到着

映画

 森七菜と奥平大兼がダブル主演する映画『君は放課後インソムニア』より、TOMOOが書き下ろした主題歌「夜明けの君へ」が初披露となる本予告映像が公開された。

【動画】TOMOO「夜明けの君へ」が聴ける『君は放課後インソムニア』本予告

 本作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中のオジロマコトによる同名漫画の実写映画化。池田千尋が監督を務め、森七菜が不眠症に悩む女子高生の曲伊咲(まがり・いさき)、奥平大兼が同じく不眠症の男子高生・中見丸太(なかみ・がんた)を演じる。

 また、主人公二人が所属する天文部の顧問・倉敷兎子役で桜井ユキ、天文部のOG・白丸結役で萩原みのり、クラスメート役で上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川崎帆々花らが出演。工藤遥、田畑智子、斉藤陽一郎、でんでん、MEGUMI、萩原聖人ら豪華キャストが脇を固める。

 この度、TOMOOが書き下ろした主題歌「夜明けの君へ」が初披露となる本予告映像が公開された。眠れない悩みを持つ高校生の伊咲(森)は、唯一の眠れる場所・天文台で同じ悩みを持つ丸太(奥平)と出会い、「ただでさえ眠れない夜はしんどいんだから、面白くしよう!」と提案。2人は“夜のお楽しみ会”を発足し、「不眠症」という共通の秘密によって繋がっていく。

 しかし、天文台を勝手に使用していたことがばれてしまう。2人は「部室としてなら使用許可が出る」と聞き、休部となっている天文部を復活させることを奔走。星空の観察写真コンテストで賞を取るため、友人や家族など周囲の人々を巻き込んでいく。

 そんなある日、ずぶ濡れで皆に頭を下げる丸太の姿が…。伊咲は丸太を慰め、自分もある不安を抱えていることを打ち明ける。すると丸太は彼女に「曲が眠くなるまで話しかける」とラジオを通じて夜通し語りかけ、ある挑戦を決意する。TOMOOの書き下ろし主題歌「夜明けの君へ」が、そんな二人を満点の星空と共に優しく包み込む。

 併せて本ポスタービジュアルも解禁された。本予告映像でも描かれている、花火を見つめる2人の印象的な姿を切り取ったビジュアルとなっている。

 映画『君は放課後インソムニア』は、6月23日より全国公開。

 ※TOMOOのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
映画『君は放課後インソムニア』予告編

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る