『ひろがるスカイ!プリキュア』第16話「えるたろう一座のおに退治」、寂しがるエルを笑顔にしよう!
関連 :
アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第16話「えるたろう一座のおに退治」があす5月21日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】両親に会えなくて寂しいエルを人形劇で笑顔に 第16話予告映像
本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。
主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、夕凪ツバサ/キュアウィングを村瀬歩、スカイランドの幼き王女・エルを古賀葵が演じる。
■第16話「えるたろう一座のおに退治」あらすじ
王様と王妃様を眠りから目覚めさせる方法をヨヨに調べてもらうためソラシド市に戻ってきたソラ(CV:関根)たち。ヨヨによれば、ランボーグを浄化したときにあらわれるキラキラエナジーをミラーパッドに集めれば、呪いを解く薬が作れるという。
そんな中、両親に会えずさみしがるエル(CV:古賀)を見て、あげはは人形劇をしてあげようと思いつく。エルが興味を持った『桃太郎』を下敷きに、『えるたろう』の人形劇を作ることになった。みんなで作ったフェルト人形が完成し、いよいよ劇が始まる。さらわれた「あげは姫」を助けるべく、鬼ヶ島に向かうえるたろう一行。
一方その頃、ソラシド市の遊園地・ソラシドパークにはバッタモンダーがあらわれていた。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。