クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

櫻井佑樹×高松アロハW主演『4月の東京は…』主題歌入り予告解禁 追加キャストにSUPER★DRAGON・古川毅&綾乃彩

ドラマ

ドラマ『4月の東京は…』メインビジュアル
ドラマ『4月の東京は…』メインビジュアル(C)「4月の東京は…」製作委員会・MBS

関連 :

櫻井佑樹

古川毅

 櫻井佑樹(劇団EXILE)と高松アロハ(超特急)がダブル主演し、6月15日より順次放送スタートするドラマ『4月の東京は…』(MBS、テレビ神奈川ほか)のオープニング主題歌は、あたしの書き下ろし新曲「イベリス」に決定。また、和真(櫻井)と蓮(高松)が切ないバックハグをする主題歌付き予告が解禁された。さらに、追加キャストとして古川毅(SUPER★DRAGON)&綾乃彩の出演が発表された。

【動画】“和真”櫻井佑樹と“蓮”高松アロハが切ないバックハグ…『4月の東京は…』主題歌入り予告

 本作は、MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクの2023年度コラボ企画第1弾として、ハルの人気BL漫画をドラマ化。

 10年ぶりに米国から帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した広告代理店で中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真、だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい─。すれ違う2人の切なくてもどかしいラブストーリー。

 オープニング主題歌「イベリス」は、 (元)現役女子高生あたし名義で”歌い手”として活動スタートしたアーティスト・あたしの書き下ろし。和真と蓮の切なくすれ違う恋模様をみずみずしい感性で表現する。

 あたしは「主題歌が決まって嬉しい気持ちでいっぱいです。作品の登場人物の人間性や印象的なシーンなどを意識しながら歌詞を書きました。寂しさやもどかしさもありつつ1人の人間を真っ直ぐに愛している。そんな曲です。是非『4月の東京は…』と一緒にこの曲を聞いていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

 また追加キャストとして、蓮のフランス留学時代の友人である八神龍之介役を古川毅、和真や蓮の同僚のアートディレクター・前田あゆみ役を綾乃彩が演じる。

 オープニング主題歌「イベリス」を使用した予告編では、2人のすれ違う恋模様が、あたしの優しく切ない歌声に乗せて映し出されている。

 広告代理店に勤務することになった滝沢和真(櫻井)が、同じ会社でアートディレクターとして活躍している石原蓮(高松)と10年ぶりに再会、会社で仲良く過ごす微笑ましいシーンに加え、蓮の友人・八神龍之介(古川毅)も登場。さらには、中学時代の2人の姿、そして物語のキーとなる10年前の出来事に焦点が当てられ、展開が気になる要素が盛りだくさんだ。最後は和真と蓮の切ない表情のバックハグ、手を握り合ってベッドで寄り添うカットで締めくくられる。

 ドラマ『4月の東京は…』は、MBSにて6月15日より毎週木曜25時29分、テレビ神奈川にて同日より毎週木曜25時、群馬テレビにて6月20日より毎週火曜24時30分、とちテレにて6月21日より毎週水曜25時、テレ玉・チバテレにて6月22日より毎週木曜23時放送。CS「女性チャンネル♪LaLa TV」にて8月20日23時30分より放送。

※高松アロハの「高」は「はしごだか」が正式表記。

『4月の東京は…』主題歌入り予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る