『ひろがるスカイ!プリキュア』第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」、ついにキュアバタフライが登場

関連 :
アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」があす6月4日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】最強の保育士・聖あげはがついに変身! 第18話予告映像
本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。
主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、夕凪ツバサ/キュアウィングを村瀬歩、スカイランドの幼き王女・エルを古賀葵が演じる。
■第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」あらすじ
バッタモンダーが河川敷にあらわれ、繰り出されたランボーグとたたかうソラ(CV:関根)たち。あげは(CV:七瀬彩夏)がエル(CV:古賀)を守っているうちにソラたちは人々を避難させ、ランボーグを退治する。
それからしばらく経って、あげはが実習に訪れた保育園には、河川敷にいた人々のひとり・たけるがいた。たけるとあげはの会話をきっかけに、あげはが「プリキュアの仲間」と知った園児たちから、プリキュアたちに向けた手紙が寄せられる。
ソラたちからの返事を園児たちに渡してあげるあげはだったが、たけるとプリキュアへの考え方の違いで対立し、たけるは外へと飛び出してしまう。
あげはがたけるを追いかけていると、そこに様子を見にソラたちもやってくる。さらにバッタモンダーがあらわれ、スカイたちはランボーグに立ち向かう。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。